1.12.2017

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑯ ~オアフ島1周ドライブ編 その2~


5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ① ~LA出発からハワイ到着まで~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ② ~最初のランチはフリフリチキン編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ③ ~バタバタの初日がようやく落ち着く編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ④ ~ワイキキで早朝ランニング編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑤ ~Halekulaniのサンデーブランチ編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑥ ~マノア滝を歩く編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑦ ~2日目夜のハシゴ酒・前編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑧ ~2日目夜のハシゴ酒・後編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑨ ~3日目はKo Olinaへ編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑩ ~ウルフギャング・ステーキハウス編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑪ ~3日目夜のハシゴ酒編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑫ ~ラニカイ・ビーチを一望するトレイル編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑬ ~モアナ・サーフライダーでアフタヌーンティー編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑭ ~部屋飲みも楽しいハワイ編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑮ ~オアフ島1周ドライブ編 その1~

の続き (≧▽≦)

オアフ島1周ドライブの中編、今回のルートでは↓の写真の②に当たる部分を紹介したいと思います (≧▽≦)


カネオヘを抜けていくと先ず最初に出てくる見どころはKualoa Regional Park(クアロア)です。 公園になっていて無料で入れますが、ジュラシックパークの撮影場所として有名なKualoa Ranchとはまた別です。

クアロア・ランチでは映画のロケ地ツアーや乗馬、バギー、ジップラインなどが楽しめるようになっていますが、結構お値段も高いです(大人1人45.95ドルから)。 そして島内一周中ということも踏まえるとツアーに参加するのは得策ではありませんのでクアロア・リジョナル・パークのみで先に進みます。



おそらくあの山々がジュラシックパークに使われたりしたのでしょう。 想像を膨らませつつ、後ろを振り返れば海が広がる景色をしばし楽しみます。


ハワイでは決して珍しくありませんが、頭が赤い鳥、カーディナルはしょっちゅう見かけます。


さて、クアロアをあとにしてまた車を走らせ、そろそろランチの時間帯となりました。 今回はKahukuというエビの養殖が有名な地域でランチにすることにしました。


フードトラックが何台も並んでいますが、昔に比べると若干さびれたような・・・?

もっとこう、ギュウギュウだったような記憶があります。



カフクの養殖エビを使ったガーリック・シュリンプなどを食べる人たち。 ここは日陰もあってなかなかいいですが、私たちは事前に調べておいた別のフードトラックを探します。



Island Bree'zと書かれたど派手なフードトラック。 これが私たちが求めたランチ。 

窓には一応虫よけとして網が張られていますが・・・


トラックの後のドアを解放したままなのと、破れた網を見て無駄なことが分かりました。

メニューはこちら。


フードトラックなのにまぁそこそこ良いお値段です。

このフードトラックのオーナーさんがまたホスピタリティにあふれた人で素晴らしい。 フレンドリーに話しかけてきてくれて、日本人なのか? 実は自分も日本人の血が入っていて(おばあちゃんが日本人らしい)、日本語は話せないけれども日本の文化がすごい好きだとか、日本に行った時に目で見て楽しむ日本料理にInspireされて弟子入りさせてもらったことがあるとか、色々話してくれますが、早く作って

コンビネーションからステーキ&シュリンプを選択(したと記憶)。 こんなのです。


目で見ても楽しめる料理。 

確かに色使いや細工包丁など素晴らしい。 そして栄養素のバランスに素材の味を生かした味付けが良い。 大変満足なランチとなりました。

食べている間もずっと話しかけてきて(これはこれでちょっと食べるのに集中させて欲しかったけど)、まだ行ってないならここに行った方が良いよとか、あのスポットはオススメだよとか、色々と教えてくれました。 

カフクをあとにし、オアフ島の一番北に位置する場所(時計の12時のあたり)から今度は南西に向かって降りていきます。

先ずはサンセットビーチ。



きっと夕方にはキレイなサンセットが見えるのでしょう。 海もキレイでした。

更にちょっと進むとシャークスコーブという場所があります。




ここではシュノーケリングが楽しめる場所としても知られています。 ちなみに初めて妻をハワイに連れてきたときにこの場所でシュノーケリングをして、いきなりサンゴで手を切るという事件がありました。 

ここでシュノーケリングをする人は気を付けてください・・・

ハナウマ湾のシュノーケリングよりこっちのほうが人も少ないからオススメかもしれませんよ。


-------------------------
Island Bree'z

56-565 Kamehameha Hwy
Kahuku, HI 96731

7 Days: 11:00AM - 8:00PM

Yelp Review
-------------------------


気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)


0 件のコメント: