12.08.2016

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ④ ~ワイキキで早朝ランニング編~


5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ① ~LA出発からハワイ到着まで~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ② ~最初のランチはフリフリチキン編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ③ ~バタバタの初日がようやく落ち着く編~

の続き (≧▽≦)

日付けは変わり10月2日、日曜日の出来事。 

ハワイ生活は朝早くから始まります。 これはロサンゼルスから来ていて3時間の時差があるからかもしれませんが、朝5時頃(ロサンゼルスでは朝8時)にはばっちり目が醒めます。 辺りはまだ暗いし、ハワイでの行動は天気に大きく左右されること間違いなしです。

実は今回の滞在中、Weather.comでずっと天気を追っていたのですが毎日が雨のマーク。 雨女の妻、晴男の私、いつも旅行に行くとどっちが勝つかなんて話になるのですが、大概私のパワーを発揮することが多いです。

この日曜日もスコールやパラパラっと雨に降られることはありそうですが、1日中雨になることはなさそうです。

辺りも若干明るくなってきて、せっかくなのでワイキキ内を軽く走ってみることにしました。 走りながらレフを持って行くのはさすがに大変なのでiPhoneでところどころで写真を撮りながら・・・


先ず出発地点に選んだのはロイヤルハワイアンホテルの近く。 遊歩道になっているかと思いきや、見事に砂浜です。 砂浜から走り始めるのはやっぱりキツイ。 45分間走るつもりなのにきっと5分で限界が来てしまうでしょう。

ということで砂浜地区を抜けて、スタートはモアナサーフライダー近くから。


↑の写真は走りながら撮りました。 さすがにブレブレです。 まだ辺りも明るくなりきっていないので、フォーカスが合わないみたいですね。 走りながらの撮影は無理ということに気づきました。

そのままずーっと走ってきて、ダイアモンドヘッド近くのカピオラニ公園まで。 


去年来たときはあの山頂まで行ったけど、さすがに走ってあそこまでは無理だろうな・・・

目の前に噴水が見えてきました。


そういえば結婚式をした時のフォトツアーではこの噴水でも写真撮ってもらったっけ。

カピオラニ公園をグルっと一周することに。





これでもまだ走って30分程度。 ワイキキのメイン通りに戻って走ってみることに。 


海岸沿いを走れるのは気持ち良いです。 ロサンゼルスでもたまに海岸沿いを走ることがありますが、ハワイの方がやっぱり気分も良い。


意味もなくちょっと出っ張っている部分まで走って来ました。



サーファーは朝から待機。 すごいなー。

そしてサーフィンの神様でしたっけ? デューク・カハナモク像の前でもパシャリ。


朝だから人が少ないので待つことなく一瞬止まれば写真が撮れます。

そのままカラカウア通りを空港方面に走っていきます。


ここまでで大体40分ぐらい。


もっと先の方まで行ってみたかったのですが、朝から動きすぎてこれからの行動に制限がかかってしまうようだと困るのでこれぐらいで。

朝から走ると気持ち良いですね~♪

続く。


ランキングに参加してみました。 

今回の投稿が面白かった、参考になった、など何か得たものがあれば
↓からクリックをお願いします m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: