12.23.2016

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑪ ~3日目夜のハシゴ酒編~


5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ① ~LA出発からハワイ到着まで~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ② ~最初のランチはフリフリチキン編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ③ ~バタバタの初日がようやく落ち着く編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ④ ~ワイキキで早朝ランニング編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑤ ~Halekulaniのサンデーブランチ編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑥ ~マノア滝を歩く編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑦ ~2日目夜のハシゴ酒・前編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑧ ~2日目夜のハシゴ酒・後編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑨ ~3日目はKo Olinaへ編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑩ ~ウルフギャング・ステーキハウス編~

の続き (≧▽≦)

ウルフギャング・ステーキハウスで食事が終わってお腹いっぱい。 このままホテルに帰って就寝・・・なんてことは絶対ない、とにかく飲むのが大好きな私たちが今日もハシゴ酒へと向かいます。

というか、既にビール2杯にマティーニを飲んでいることを忘れてはいけません。 当然車は出せないので歩いて行ける距離で雰囲気の良いところ。 ということで前日にブランチを楽しんだハレクラニ・ホテルにあるHouse Without a Keyというビーチバーをチョイスしました。


席に案内してくれるまでは良かった。 でもその後はウェイターさんが来てくれずに待ちぼうけ。 メニューは既にもらっていて、注文するものも決まっているのに・・・


待ち時間が長いことあってもイヤにならないのはライブミュージックのおかげでしょう。 ライブで奏でるハワイアンソング、そしてフラダンサーもやってきました。



このフラの間、実は動画を丸々一本撮りまして。 何かで公開しようか考えているのですが、そもそも肖像権の問題とかってどうなるのでしょう? 私は基本的には一般の方々が写っているのはダメだと理解しているのですが、例えば今回のようにバーで演奏しているミュージシャン、踊っているダンサーなどは良く分かりません・・・ 写真で使う分には問題ないと勝手に解釈してBlurもかけていませんけれども・・・

このHouse Without a Keyではトロピカルドリンクを注文しました。 


カクテルは大体1杯15ドル前後。 ↑の写真は記憶が正しければMinervaというカクテル。 ラムベースにオレンジジュースとパイナップルジュース、更にはライムジュースが入った甘酸っぱいカクテル。 

そして空はピンク色に染まってきて、いよいよサンセット。


残念ながらこの位置からだと太陽が沈むのが見えませんでした。 そして辺りは暗くなり、それでも生演奏は続きます。


カクテルを1杯(妻は2杯)飲み、退席。 私たちのハシゴ酒はまだまだ続きます。 ワイキキを歩き・・・


次に向かったのはTop of Waikikiというワイキキが360度見渡せるレストラン(バー)。 床が動く仕組みになっていて、ゆっくりゆっくりその景色が変わる。 でも残念なことに窓があまりキレイじゃない。 なので夜景もキレイにみえません。 そして動いているのでスローシャッターなどで撮るのも難しい。

もうここまで来たら飲むだけにしましょう。


ちなみに行った時間帯はハッピーアワー。 毎日午後5時から9時半までは安く食べ飲み出来ます。 安くと言ってもそこまで安くないですけどね・・・ (^_^;)
* というか、よくよく見てみると営業時間も午後5時から午後9時半まで。 その時間がハッピーアワーということは結局は正規の値段ってことかも・・・?

取り敢えずハワイっぽい感じのカクテル、Molokai Muleを注文しました。 こんなのです。


ベースはウォッカ、それにライムジュースとジンジャーシロップ、上からダークラムを注いだちょっと強めの大人のカクテル。 これが1杯5ドルだったので懐的にも優しい感じ。

ここでも1杯飲んで(妻は2杯)、3日目のハシゴ酒は終わろうとしています。 ハワイ滞在も残り2日。 なかなか濃い時間を過ごせています。

そして妻へ、誕生日おめでとう♥

続く。


-------------------------
House Without A Key

2199 Kalia Rd
Honolulu, HI 96815

7 Days Open: 7:00 am - 9:00 pm

Yelp Review
-------------------------
Top of Waikiki

2270 Kalakaua Ave
Fl 18
Honolulu, HI 96815

7 Days Open: 5:00 pm - 9:30 pm

Yelp Review
-------------------------


気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: