12.12.2016

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑤ ~Halekulaniのサンデーブランチ編~


5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ① ~LA出発からハワイ到着まで~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ② ~最初のランチはフリフリチキン編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ③ ~バタバタの初日がようやく落ち着く編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ④ ~ワイキキで早朝ランニング編~

の続き (≧▽≦)

ワイキキで早朝ランニングが終わった後、ホテルに戻って一休みしてお出かけ♪ この日はHalekulaniにあるOrchidsというレストランでサンデーブランチを楽しむ日です。


ワイキキでトップ5に入ると言われるこのハレクラニのホテル。 何もかもがキレイで、管理もマナーも超一流です。




中庭を抜けていくとビーチサイドにあるのがOrchidsというレストラン。 日曜日だけブランチメニューがありますが、当然大人気で予約を取るのはなかなか難しい。 朝9時から午後2時半までが日曜日限定のブランチが楽しめる時間帯です。 私たちもこの日は朝10時に入りました (というか、この時間しか取れなかった)。


そこまできちんとしたドレスコードはありませんが、Tシャツやタンクトップ、サンダルにハーフパンツ、或いは水着などでは入れません。 

入口からもちょっと気品が漂っていますね。 ちなみにこちらに来るのは今回で2回目。


中に入るとワイドオープンなスペースになっていて、見るからに豪華そう。




私たちが座ったのはこの席。


海が視線の先に見えますが、この日は生憎の曇り模様であまりキレイには見えませんでした。 そして写真からは光っちゃって何も見えませんでした。

ちなみにこんな席もあって、こういう席の方がもっとハワイっぽい感じがして好きですが、今回もいっぱいでした・・・ orz



私たちの席の直ぐ側にはピアノがあったので常にピアノの音色を聴きながら食事が出来たのは良かったです。


ちなみにこの日は誕生日の人がいて、リクエストをしたようでピアノの生演奏によるハッピーバースデーが流れました。 妻の誕生日は翌日だったので一緒に歌ってもらおうかとリクエストを出そうとすると妻からの却下が。 まぁ私でも却下するけれど(*恥ずかしいし)

気になるお食事の方はというと、これまた色々と選びたい放題。 

サラダも新鮮でフレッシュです。


ハワイならではのポキ(実際はポケ?)も種類が豊富。


トマトとチーズのカプレーゼ。


サーモンのお刺身。


ちなみにサーモンは日本で食べるよりもアメリカで食べた方が断然美味しく感じるのは何故でしょうか。 アメリカで食べるサーモンはいつも脂が乗っていて美味しい印象がありますが、日本のは若干違うような・・・? 種類の問題かもしれませんね。 *ちなみにどうでも良いようなまでの余談ですが、アメリカで釣れるサバも食べれたもんじゃありません。 脂が一切ないぱっさぱさのサバですから。

キレイに赤とピンクで並べられた↓の写真はマグロです。


ポキ発祥地のハワイならではと言ったところでしょうか。

それとハムなどのミート系。


パンも色んな種類があってどれも美味しそうです。


更にはお肉の塊。


好きなようにカットしてくれます。


これ以外にもオムレツスタンドやパンケーキ、フレンチトーストにアメリカならではと言わんばかりのソーセージ料理やベーコンなどもあったのですが、いちいち蓋を開けて写真を撮るのが面倒だったので割愛しました (すみません)。

それ以外にはフルーツとか。


デザートも色々種類があって悩みの種でした。


どれを食べようか本当に悩みましたが、どれも美味しそうなので少しずつ無理なく頂くことにしました。





食事が終わったのが大体11時過ぎぐらいでしょうか。 これぐらいの時間になると一旦空席が目立つようになります。 一回転した後、お昼前にもう一度準備があるのかもしれません。 なのでどうしてもハワイの外の景色を見ながら食事をしたいという人は、朝9時から行くか、或いは11時頃を狙って行けば良いかもしれませんね。 ただし、11頃が本当に空いているかは分かりません。 もしかしたらこの日だけだったのかも・・・

チップを入れて2人で160ドルぐらい。 アルコールは飲んでいないのでアルコールを含めると当然もっとかかります(1杯10ドル~)。

食事が終わった後は庭に出てちょっとした写真タイム。


ダイヤモンドヘッドを後ろに記念写真です。

さて、食事も終わってこの日の午後はワイキキをショッピング♪というのが最初の予定でしたが、去年の教訓を活かすと日曜日は休みの店舗もあって・・・ ということで、天気もそこまで崩れてきそうにないのでそこまで遠くないマノアの滝を見に行くことにしました。

↓はホテルに戻るまでの写真。



日本人の彼女 募集中と書かれたTシャツを着る男性・・・

ハワイは今日も平和です。

続く。

-------------------------
Orchids

Halekulani
2199 Kalia Rd
Honolulu, HI 96815

Mon - Sat: 7:30 am - 10:00 pm
Sun: 9:00 am - 2:30 pm

Yelp Review
-------------------------


気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: