12.19.2016

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑨ ~3日目はKo Olinaへ編~


5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ① ~LA出発からハワイ到着まで~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ② ~最初のランチはフリフリチキン編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ③ ~バタバタの初日がようやく落ち着く編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ④ ~ワイキキで早朝ランニング編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑤ ~Halekulaniのサンデーブランチ編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑥ ~マノア滝を歩く編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑦ ~2日目夜のハシゴ酒・前編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑧ ~2日目夜のハシゴ酒・後編~

の続き (≧▽≦)

妻の誕生日当日の10月3日の出来事。 この日はハワイを満喫するためにのんびり過ごすべく、Ko Olina(コオリナ)まで向かうことにしました。 

コオリナはラグーンが幾つかあって、ラグーン1はディズニーリゾートのアウラニの宿泊者で溢れかえっていますが、それ以外は比較的落ち着いています。 ただし、パーキングスペースが10台ちょっとと限られているので出来ることなら早めに向かった方がいい場所です。

行く前に朝食、昼食の調達をしました。 宿泊場所から歩いて2分も経たないところにある、いやす夢(いやすめ)さんが朝7時から開いているのでその時間に合わせて訪問。



これからツアーに向かう人たちでしょうか。 日本人客よりもむしろ他のアジア人にも人気があるみたいです。

ちょっとピンぼけしていますがつくられたばかりのお弁当とか。


日本米使用と書いてあるおにぎり。


お弁当1つだけじゃ足りなそうなので幾つか買って現地入り。

コオリナは前述の通りラグーン1はアウラニが、ラグーン2から4は自由に使えます。 確か去年5月に行ったときはラグーン3に行ったと思いますが、今回は教会もあるラグーン2に。 月曜の朝8時半頃に到着したので空いてました。

おにぎりとかお弁当を食べながら、ゆっくりと時の流れに身をまかす。


ぼーっと空と海を眺めながら思い思いに時間を過ごします。 



ん~、それにしても天気がイマイチ。 風も結構吹いていて、若干寒いです。 なのでここでもちょっとランニングをしたりしながら過ごしました。


そして暑くなったら海に入ったり。

去年来た時はもっとキレイに写真が撮れたんですが、今年は若干残念。



ワイキキから車で30分ぐらい離れていますが、やっぱりここに来ると落ち着きます。 今年はアウラニには寄らずに早めに切り上げて帰りました。

ちなみに去年の方が写真がキレイだったと思うので、興味がある方はこちらも見てみてくださいね。

-------------------------
Musubi & Bento Iyasume

334 Seaside Ave
Honolulu, HI 96815
* 他店舗多数

7 Days Open: 7:00 am - 8:00 pm

Yelp Review
-------------------------

気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)


0 件のコメント: