12.14.2016

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑥ ~マノア滝を歩く編~


5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ① ~LA出発からハワイ到着まで~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ② ~最初のランチはフリフリチキン編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ③ ~バタバタの初日がようやく落ち着く編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ④ ~ワイキキで早朝ランニング編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑤ ~Halekulaniのサンデーブランチ編~

の続き (≧▽≦)

ということでハワイ滞在2日目の続き。 朝は元気にワイキキをジョギングし、HalekulaniのOrchidsでサンデーブランチ。 その後の予定となると近場で楽しめる場所。 幾つかあった候補の中で、マノア滝を選ぶことにしました。

ワイキキ中心地から車で15~20分程度の距離。 天気も心配ですが、大雨にならなければ大丈夫でしょう。 現地入りし、5ドル支払います。 するとこんなチケットがもらえるので


車のダッシュボードの上に置いておきましょう。

いざ、スタート。




滑りやすいのでスニーカー必須なんて言われていましたが、道路も案外舗装されていて大したことないじゃーん。 

と思ったら・・・


まだスタートもしていなかった・・・ orz

↓が全体的なトレイルマップ。


往復1.6マイル、朝から足を酷使しているけど、まぁ大丈夫でしょう。


そう、最初は良かったんです・・・


ハワイってちょっと行くだけで緑が生い茂った自然があってマイナスイオンに癒やされるなーなんて。 ロサンゼルス付近はあまり緑がないですから・・・



ところどころにこっちですよーってサインがありますが、迷う心配はないと思います。 基本一本道ですから。


花も咲いていて、序盤は写真撮りながら楽しみながら・・・


しばらくすると緑に囲まれてきて、ジャングルに来たような雰囲気になってきます。 (いや、ジャングル行ったことないけど)。



でもなぜか竹なんかもあって・・・


朝から45分走ってるのにこの階段はキツイ・・・ (自業自得だけど)


雨のせいもあると思いますが、道が結構ぬかるんでいてスニーカー必須ということに納得。



ふー、ようやく滝が見えるところまで来た・・・



って滝までまだまだあんなに距離がある~!!!! 

ズームいっぱいにしてもまだまだ遠くにあるというこの事実。 しかも湿気も結構あるのでキツイ。


そしてようやく到着したマノア滝。


泳いじゃいけないって書いてあったと思うんだけど、気にせずに遊ぶ現地(?)の人たち。


この場で色々と写真を撮りたかったんですが、人も多いし、汗は止まらないし、足腰はキツイしで結局断念。 三脚持ってきてスローシャッターで撮りたいとも思っていたんですが、三脚かついで歩くにしては結構キツイかと感じるトレイルでした。

それにしてもこの日だけで一体何回シャワーを浴びることになるのだろう・・・ 

続く。

Manoa Falls
37 Manoa Rd, Honolulu, HI 96822



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: