1.09.2017

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑮ ~オアフ島1周ドライブ編 その1~


5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ① ~LA出発からハワイ到着まで~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ② ~最初のランチはフリフリチキン編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ③ ~バタバタの初日がようやく落ち着く編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ④ ~ワイキキで早朝ランニング編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑤ ~Halekulaniのサンデーブランチ編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑥ ~マノア滝を歩く編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑦ ~2日目夜のハシゴ酒・前編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑧ ~2日目夜のハシゴ酒・後編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑨ ~3日目はKo Olinaへ編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑩ ~ウルフギャング・ステーキハウス編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑪ ~3日目夜のハシゴ酒編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑫ ~ラニカイ・ビーチを一望するトレイル編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑬ ~モアナ・サーフライダーでアフタヌーンティー編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑭ ~部屋飲みも楽しいハワイ編~

の続き (≧▽≦)

さて、ハワイ旅行編もいよいよ佳境の最終日。 この日の深夜便でLAに帰る予定です。 最終日はホテルを早々とチェックアウトして、オアフ島1周ドライブに出かけることにしました。 

1周と言っても全部回ったわけではありませんが、こんな感じで回ってみました。


レンタカーもあるんだし、幾つかの観光地を写真を撮りながら周りたい。 1箇所にかけられる時間はそこまでないけれど、オアフ島は見どころもいっぱいです。 ハナウマ湾に潮吹岩、ジュラシックパークで有名なクアロアにエビの養殖で有名なカフク、ハレイワでのショッピングにパイナップル園のドール工場、そしてこの木なんの木で有名なモンキーポッドの日立の樹。 

そもそも1周するのに時計回りにするか反時計回りにするかという疑問が確実に出ると思います。 オススメは断然反時計回り。 理由は後ほど。

先ず最初に向かったのはココヘッドという場所。 この場所からはハナウマ湾がキレイに見れて、尚且つドローンを飛ばすとそれはそれはキレイな景色が撮れるとか。 オアフ島でドローンを飛ばすなら・・・という記事では必ずトップ10に入ってくるスポットです。

でも・・・


トレイルを歩かないとハナウマ湾は見えないことが分かりました。 


とは言っても目の前にそびえ立つ大きな山、そして・・・


一直線に上っていくこのトレイル。 孫悟空でもなければ、修行してかめはめ波を打てるようになりたいわけでもないのでこれは無理だ・・・ いや、途中まで上ってもいいけど、チェックアウトしてしまった今、シャワーも浴びないで飛行機に乗るのは避けたい。 

残念ながらこの場所はスキップ。

ハナウマ湾は大概入るのに渋滞してまして、ここで時間を割かれるのは避けたいのでこれもスキップ。

そして潮吹き岩で有名なハロナ地区へと向かいます。


はい、時計回りがいいか反時計回りがいいかに関してですが、↑の写真からお分かりいただけると思います。 アメリカは右側運転です。 海に囲まれた島、右側であれば海を見ながらドライブも出来、また車を一時停止できるスポットも右側にあります。 走りながらここに止まりたいと思ったときに直ぐに停まれるのは反時計回りです。

潮吹き岩近くにはこのように荒々しい波が岩に打ち付けています。


そんな中に、このようなエメラルドグリーンに囲まれた穏やかなビーチも存在します。


でも残念ながら下りる場所が見つからない・・・?


崖を頑張って下りる以外にこの場所に到達する術はありませんのでここも上から写真を撮るだけにとどめました。


そしてここから車を更に走らせること5分から10分ほどで潮吹き岩に到着。


こんな場所です。







数分に1回のペースで起きる潮吹き。 観光客でごった返していますが、パーキングスペースもそこそこありますので大丈夫でしょう。 ただし、貴重品は必ず目につかないところにおいておくこと。 窓ガラスを割られるなどは日常茶飯事のようですから。

そして更に車は走り、サンディビーチに到着。


ここは風が強いことでも知られています。

有名人がハワイに行ってキャディラックのような車をレンタカーしてアメリカっぽい雰囲気を出すとき・・・ この場所が使われることが多いみたいです。 有吉氏のハワイ旅行の番組なんかもここが使われていたような・・・?

駐車場はいっぱい空いていますし、ビーチもキレイに見えるしでテレビ映えするのかもしれませんね。






取り敢えず今日はここまで。

ハワイ編はあと3回ぐらいで収まると思います。 今しばらくお付き合いください m(_ _)m 

気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)



0 件のコメント: