12.21.2016

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑩ ~ウルフギャング・ステーキハウス編~


5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ① ~LA出発からハワイ到着まで~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ② ~最初のランチはフリフリチキン編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ③ ~バタバタの初日がようやく落ち着く編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ④ ~ワイキキで早朝ランニング編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑤ ~Halekulaniのサンデーブランチ編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑥ ~マノア滝を歩く編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑦ ~2日目夜のハシゴ酒・前編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑧ ~2日目夜のハシゴ酒・後編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑨ ~3日目はKo Olinaへ編~

の続き (≧▽≦)

妻の誕生日当日、コオリナでのんびりした後はワイキキのウルフギャング・ステーキハウスでディナーにすることに。 ハッピーアワーが午後6時半までやっていて、妻も時間的にもせっかくなのでハッピーアワーで♪と私の懐具合を気遣ってくれたようです。

本来は夜に予約入れていたんですがそれをキャンセル。 そして早めにステーキハウスに向かいます。


一等地ロイヤルハワイアンセンターの中にあるそのステーキハウスはテレビで有吉氏が紹介したことで更に一躍有名になりました。


何もハワイに来てまでロサンゼルスにもあるレストランで食事しなくても良いんじゃないかとも思いますが、逆を言うとロサンゼルスにあっても行く機会に恵まれることはそうそうありません。 

店の前には待っているお客さんがいっぱい。


99%日本人客とも言えるその客層。 どこからどう見ても白人なのに店員さんも少し日本語が話せる様子。 ヨヤク~? 

ハッピーアワーは予約は受け付けてなく、ファーストカム・ファーストサーブ方式。 待っている人たちはこのハッピーアワーの席が空くのを待っています。

入って右側がバーエリアになっていて、ハッピーアワーはこちらのみ。



一方のダイニングエリアはまだ時間も早いので空いてます。


30分程待ってカウンター席に通されました。 ハッピーアワーメニューをもらいます。


ハッピーアワー中はビールが1杯5ドル。 チョイスは↓の写真の通り5種。


左からアメリカを代表する薄いビールのBudweiserにCoors Light、メキシコからはModelo、日本からはSapporo、そして地ビールのMaui Brewing。 これはもう問答無用でMaui Brewingで決まりでしょう。


でも近くに座った日本から来た(と思われる)観光客方々は

何このビール、見たことない~♪

って嬉しそうにCoors Lightを頼んでいました。 よっぽどこっちの方がオススメですよって言おうかなとも思いましたが、余計なお節介でしょう。 私たちは私たちの食事を楽しみます。

ハッピーアワーメニューにはないWolfgang's Saladを注文。



レタスの上にトマト、エビ、ベーコン、タマネギ、それとグリーンビーンズ。 お好みでコショウを。 ベーコンの旨みが凝縮されていて噛めば噛むほど味が出るとはこのことを言うのでしょう。

続いてはLobster Crustinis。


メニューにはCrustinisと書いてあったと記憶していますが、Crostiniですよね。 プリプリのロブスターがいただけますが、2人で食べると最後の1つがケンカになる可能性があります(笑)。

ビールも飽きてきたのでマティーニを注文。


ドライで1つ作ってもらいました。

そしてTaste of New Yorkというステーキ。


ミディアムレアでとお願いしたところ、きちんとそのように焼いてきてくれました。 熟成されたお肉はやっぱりジュワッとして美味しい。 肉汁が甘いとはこのことを言うのでしょう。

そしてそのTaste of New Yorkについてくるデザートのチーズケーキ。


とまぁこんな感じで2人でビールを4杯マティーニが1杯、普通のメニューから頼んだWolfgang's Saladとハッピーアワー7ドルのLobster Crustini、Taste of New Yorkが39.95ドルなので合計100ドルぐらい。 誕生日ディナーにしてはちょっと安くなってしまったかも・・・ (^_^;)


にしても許せないのがこのレシート。 

チップという習慣がない日本人に対して分かるように記載があるのは良いにしても、18%と20%の数字が書いてあるとは・・・

チップはサービスを受けたお客が15%だったり40%だったりとサービスの質によって変わるもの。 目安的に18%から記載するというのはどうしても気に入らない。 しかもバーカウンターにいたバーテンさんたちだって決して良いサービスの質とは言えなかったし。 ま、たまたま機嫌の悪い日に当たっただけかもしれないですし、もし私が逆の立場で、これとこれとこれと指だけ差して注文だけされるような人たちを毎日相手にしていたらそういう気持ちになるかもしれませんけどね。 

ワイキキにある観光客を対象にしたレストランってこういうことが多い印象を受けました。 チップのことで言えばもちろん店側の考えも分かりますし、決してこれが間違っているというわけではないですけどちょっと露骨過ぎるというか。 

それとこれはこのレストランとは関係ありませんが、チップを含める15%、Taxが加算される前の数字に対しての15%ですからその点きちんと確認されるのも良いかと思います。 こういうチップガイドが書いてあるところには合計金額に15%の金額が書かれていたりとかするところもありますから。

何にせよウルフギャング・ステーキハウスは美味しかった。 食べ物は申し分なかった。 接客態度は悪いとは言えないけれど、中の下、或いは下の上と言ったところでしょうかね。 ご馳走さまでした m(_ _)m

-------------------------
Wolfgang’s Steakhouse

2201 Kalakaua Ave
Bldg C
Ste C301
Honolulu, HI 96815

7 Days Open: 11:00 am - 12:00 am

Yelp Review
-------------------------

気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: