12.17.2016

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑧ ~2日目夜のハシゴ酒・後編~


5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ① ~LA出発からハワイ到着まで~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ② ~最初のランチはフリフリチキン編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ③ ~バタバタの初日がようやく落ち着く編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ④ ~ワイキキで早朝ランニング編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑤ ~Halekulaniのサンデーブランチ編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑥ ~マノア滝を歩く編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑦ ~2日目夜のハシゴ酒・前編~

の続き (≧▽≦)

シェラトン・ワイキキ内のRumfireからのハシゴ酒。 朝5時に起きて朝から走って、ビッグブランチを食べて、マノア滝を歩いて回って、更にはハシゴ酒をするのですからどれだけハワイでの1日を有意義に使っているかが分かると思います。

ビーチ沿いを歩き、モアナサーフライダーのThe Beach Barに到着。 ただし席がなかったので先にちょっとだけ写真タイム。


フロントに回って入口の写真を。 ちなみに私たちの結婚式のときはこのホテルに泊まってそこから式場まで向かったのはもう7年も前の話。

基本的にBeach Barは席が空いたら早いもの勝ちなので、写真はほどほどにして戻ります。


ちょうどいい席が確保できましたが、生憎の雨。 大降りではないので大丈夫でしたが。

ライブミュージックもありました。 ハワイアンソングを奏でています。


それに合わせてフラを踊る。


そしてそれに合わせてトロピカルドリンクを飲む私たち。


至極のときでした。

例によって長居はしないので、Beach Barからの更にハシゴ酒をする店を探します。

そういえばワイキキど真ん中のインターナショナルマーケットは全てが一新されてキレイなショッピングモールに変わっていました。


でもこの木だけは残っていて・・・ 


回りの風景があまりにも変わってしまったので違和感しか覚えませんでしたが、これからはこれが当たり前と思ってしまうのでしょう。

インターナショナルマーケットを越えて、クヒオ通りを歩きます。




夜でも安心して歩けるのはワイキキならでは。 そんな中で人混みを発見。


なんとこれ、丸亀製麺を待つお客さん。 そう、丸亀製麺ってあの丸亀製麺。 そこまで並んで食べたいと思う人たちが分からないけど、何故か日本人も列に混じっていたり。 

私たちは食事じゃなくて飲めるところを探しています。 そして出来れば安く。 そんな時1つのサインに目が止まりました。 

ハッピーアワー開催中。

そのサインが指し示す方向に行くとそこにあったのはHonolulu Tavernというバー。


え? ここ?って思う場所ですが・・・



間違いないみたいです。

中に入るとちょっとクセのありそうなロコたちがビリヤードをしていたり、ダーツをしていたりと自由な雰囲気。 ここはお前みたいなぼっちゃんが来る店じゃないぜ、帰ってママのおっ○いでもしゃぶってなって言われそうな感じですが、意外にも気さくに皆話しかけてくるしフレンドリー。




カタカナで書かれたクアーズ ビールの文字。 誰が書いたのだろうか・・・?

そしてこの日は日曜日。 ビールが2ドルで飲める上にチキンウィングが1本50セント!!


となったら2ドルビールを飲まないわけにはいかないでしょう。 


馬のション○ンとはこういうビールを指すんだろうなという典型的なうっすいビール。 クアーズ、バドワイザー、同じレベルですね。

そして1本50セントのチキンウィングも4本注文。 ビール2本、チキンウィング4本で6ドルと激安。 ただし、チキンウィングが出てくるまでにものすごい時間がかかる。 鶏でも捕まえに行ってる・・・?と思ってしまうほど。 どうもフライヤーが小さいみたいで、多くを1回で揚げられないみたいです。 しかも動きの遅いおじいちゃんがやっている・・・

30分ぐらい待ちました。 その間にまたしてもビールを追加。


長いこと待っていたのでおまけしてくれました。

チキンウィングはカリッと揚がったチキンに酸っぱ辛いソースであえてあり、それをランチ・ドレッシングで中和しながら食べる、でも口の中はひぃ~~~ってなって、それをビールで流し込むのが一般的(?)

その王道まっしぐらなチキンウィングですが、とにかく辛かったです。

こうして2日目の夜はまた更けていき、ハワイ滞在もいよいよ3日目へと突入します。

続く。

-------------------------
The Beach Bar

2365 Kalakaua Ave
Honolulu, HI 96815

7 Days Open: 10:30 am - 11:30 pm

Yelp Review
-------------------------
Honolulu Tavern

417 Nohonani St
Honolulu, HI 96815

7 Days Open: 11:00 am - 2:00 am

Yelp Review
-------------------------


気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: