12.07.2015

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑯ ~Kona Brewingでビールツアー編~


4泊5日でハワイ島に行って来た!! ① ~出発からハワイ島到着編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ② ~Umeke'sで遅い昼食編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ③ ~滞在先ホテルに向かう編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ④ ~ロコモコ発祥の地? Cafe100で朝食編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑤ ~ココナッツアイランド探索編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑥ ~リリウオカラニ公園の日本庭園編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑦ ~Hiloの街を徘徊する編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑧ ~Hawaiian Style Cafeでプレートランチ購入編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑨ ~ハプナビーチ州立公園編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑩ ~Hiro's Placeで朝食手配編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑪ ~ハワイ火山国立公園編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑫ ~Akaka Falls編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑬ ~Big Island Candiesでお土産編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑭ ~ドルフィンスイムツアーに参加編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑮ ~Da Poke Shackリベンジ編~

の続き (≧▽≦)

ハワイ島滞在の最終日。 ホテルをチェックアウトして本日のフライトで帰ります。 その前に立ち寄ったのは旅のシメとして事前に予約していたKona Brewing Co。 私の聖地がコロラドならば、妻の聖地はこのハワイで飲めるKonaのビールと、行ったこともないのに勝手に聖地として崇められている場所です・・・(笑)


ツアーは1日2回行われていて、朝10時半と午後3時。 1人5ドルで事前予約が必要です。 


今年は設立から21年を記念しているらしく(21年ってどういった記念なんだろ? 人間でいうと飲めるようになる歳とかそういったこと・・・?)、そんな記載がデカデカとありました。

10時15分ぐらいになるとこちらの建物が開きます。



ツアーに参加しない人もここでビールの持ち帰りができたり・・・


いいなー、記念に買っていこうかなぁなんて言っていましたが、荷物になるので止めていただきたいというのが本音。

事前にKonaで造られているビールのラインナップが渡されます。


そしてツアー参加者はお土産がもらえます。 その時によって違うらしいですが、今回はこちら。


キーホルダーですね。 ポケットに入れて使うにはちょっと大きいですが、今でも愛用しています。

そして10時半になり、ツアー開始です。



ビールはどうやって造られているかなど色々と説明がありますが、まぁどこのツアーに参加しても話すことは大抵一緒です。

そしてその行程を勉強したあとは別の場所に移動するのですが、こんなトラックを発見。


更にはケッグに詰められたビールの山積みを見て・・・


モルトが無造作に積み上げられている貯蔵場所を見て・・・


20分程度のツアーは終わり、これから試飲に入ります。

ちなみにこんなに大きなケッグとか、瓶詰めされたビールを本土の方に送ったら送料だけでも大変だろうなぁなんて思っていたのですが、瓶詰めなどは本土でやっているそうです。 契約している工場があるらしく。 納得出来る説明でした。

更にこの工場は手狭になってきたので近々移転するらしいですよ。

試飲場所は外の一角で行われますが、赤いタープの下ということもあり全体的に赤みがかった写真になってしまいました・・・ そして暑い。


小さめのグラスに3杯、好きなものを選べるわけではなく、決められたものしか飲めません。



これ以上飲みたかったらレストランで飲めるので時間がある人は見ていってくださいねーみたいな感じでツアーは終わり。

時間もまだ早いし、昼食時ってこともあったのでせっかくだから中で食事していくことに。


季節限定のビールも。


取り敢えずサンプラーでも頼むかなぁってことで4種サンプラーを注文。


好きなものをサーバーさんに伝えればそれを持ってきてくれ、あとで何頼んだっけなぁって分からなくなることがないようにメニューの上に置いてくれます。

つまみで頼んだのはRoasted Garlicと。


KOHALAとPEPERONI ALI'Iのハーフ&ハーフピザ。


最後にサンプラーから頼んだビールの中で美味しかったものをフルグラスで1杯。


昔っから絶対に行きたい場所!って言い張っていた妻の念願の場所に行けて妻も大満足だったようです♪

----------------------------
Kona Brewing Co

75-5629 Kuakini Hwy
Kailua Kona, HI 96740

Mon - Thu, Sun: 11:00 am - 9:00 pm
Fri - Sat: 11:00 am - 10:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: