12.02.2015

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑬ ~Big Island Candiesでお土産編~


4泊5日でハワイ島に行って来た!! ① ~出発からハワイ島到着編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ② ~Umeke'sで遅い昼食編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ③ ~滞在先ホテルに向かう編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ④ ~ロコモコ発祥の地? Cafe100で朝食編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑤ ~ココナッツアイランド探索編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑥ ~リリウオカラニ公園の日本庭園編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑦ ~Hiloの街を徘徊する編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑧ ~Hawaiian Style Cafeでプレートランチ購入編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑨ ~ハプナビーチ州立公園編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑩ ~Hiro's Placeで朝食手配編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑪ ~ハワイ火山国立公園編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑫ ~Akaka Falls編~

の続き (≧▽≦)

ハワイ編は大分引っ張りましたが・・・ (4泊5日なのに見どころが多かったこともあって・・・) あと数回で終わりにしたいと思います。 

さて、ハワイ火山国立公園、アカカフォールズと見て回り、次に向かったのはお土産屋さん。 Big Island Candiesという店なんですが、妻がどうしても行きたいとリクエストがあったもので・・・


ツアーバスが順繰りやってきては観光客が大勢入っていくこの店、1977年創業らしいです。 オアフ島のアラモアナセンター内でも店舗を構えているそうですが、やはり工場併設の本店に行きたいと思うのは女性ならではの考えかもしれませんね。

足を一歩踏み入れると大きなロゴが迎え入れてくれます。


そしてそこでは早速試食用のショートブレッドが配られました。

至るところにスローガンといえば良いのでしょうか、色鮮やかで絵になる文章が掲げられています。



前述の通り、工場併設のこのビッグアイランドキャンディーズではクッキーを作る行程をその目で確かめることが出来ます。


焼き上がったクッキーにチョコレートをディップしていく・・・

手作業であることに驚かされましたが、ある程度システム化して不良品をはじくみたいな感じにすれば良いのになぁなんて思ってしまうのは一種の職業病ですね。 手作業には手作業なりの良さがあるのは明白です。

試食、試飲などたくさん出来るこのお土産屋さん、取り扱っている種類も豊富です。







あまり買うつもりはなかったんですが、試飲したコーヒーがめちゃめちゃ美味しかった!! お土産として買って行ったらこのコーヒー美味しいねぇ♪なんてお褒めの言葉も。 まぁ私が褒められたわけじゃないけれど、お土産買うなら是非立ち寄られると良いと思います。

Big Island Candies
585 Hinano St. Hilo, HI 96720
Mon - Sun: 8:00 am - 5:00 pm

0 件のコメント: