11.11.2015

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ② ~Umeke'sで遅い昼食編~


4泊5日でハワイ島に行って来た!! ① ~出発からハワイ島到着編~

の続き (≧▽≦)

無事レンタカーのピックアップが終わり、空腹感に見舞われていた私たち。 遅いながらもそろそろランチにするか・・・ ということで向かったのはハワイ島に行ったなら絶対に食べるべきポキの店と誰もが口を揃えて言うDa Poke Shackという店。 

7日間休みなしで10時から18時まで開いているという下調べのもと向かったのですが・・・ なんとクローズ。

ドアの前には

今日はマグロがなくなったので営業を終わります

との貼り紙が。

さすがハワイです。

仕方ないので予定を変更して、2番目に有名と調べてあったUmeke'sに行くことにしました。


え!? OPENの看板が点いてないけど、ひょっとしてこっちも閉まってるの!?

と恐る恐るドアを開けたら・・・


普通にやってるみたいです。

こうして量り売りで買いに来るお客さんもいて。


何にしようかなぁって迷っていたら、ポキ丼のメニューが目につきました。


うん、やっぱりこれだよなー。 でもポキ丼で13.44ドルって結構良い値段ですな。

ちなみにポキ丼はライスが2スクープ、数あるポキの中から2種類、更には野菜系のものを1種類選択出来るようになっていました。 選択肢はこれだけあります。


ポキだけじゃなくてロミ・サーモンとかもあるのかー。 ポキ2種類と書きましたが、実際は赤字で書かれているものから2種類、緑字で書かれているものから1種類です。

中には食べられるところがないので、ハワイの風を浴びながら屋外でランチを楽しみます。


スペースはそんなに広くなくて、こういったテーブルが3卓ほどです。


こちらが私が選んだポキボウル。


ご飯の量が結構多い。 そして野菜(サラダ)系に頼んだのはカニカマのサラダ。

別の角度から。


ポキはフレッシュです。


一方妻が頼んだのはこちら。


ポキとサイドが多少違いますね。

ポキもフレッシュで大変美味しいのですが、ちょっと残念なことが・・・


ご飯食べるところがゴミ箱の直ぐ近くでちょっと臭うんですよねー。

せっかく美味しいものを提供しているのに、こういった気配りが出来ないところが残念なところ。 スペース上難しいのかもしれませんが、何か考えて欲しいところです。

昼食も終わったので、これから宿泊場所のHilo方面へと進んでいきます。

続く。


----------------------------
Umeke’s

75-143 Hualalai Rd
Ste 104
Kailua-Kona, HI 96740

Mon - Sat: 10:00 am - 8:00 pm
*Sunday Closed

Yelp Review


0 件のコメント: