11.12.2015

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ③ ~滞在先ホテルに向かう編~


4泊5日でハワイ島に行って来た!! ① ~出発からハワイ島到着編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ② ~Umeke'sで遅い昼食編~

の続き (≧▽≦)

ご飯が終わったら今度は宿に向かいます。 滞在先はKonaにしようかHiloにしようか悩みに悩み、最終的にHilo付近にしました。

理由はKona近辺はパーキング有料、インターネットアクセス有料、何でもかんでも有料っていうのが多かったですし、ゆっくり滞在するにはHiloが良いってことだったので・・・ でもそれだったらKonaに飛んでそこから車で移動っていうのはちょっと遠すぎるみたいですね。 片道1.5時間ぐらいかかっちゃいますし。

まぁ今更そんなこと気にしても仕方ないので取り敢えず出発~♪


こんなに大通りなのに55マイル制限って一体なんなのーー!! って感じで、これだけ広いんだからもっとスピード出しても良いんじゃない?って思っちゃいます。

しかもパトカーとか全然いないしーなんて気分で運転していたのですが・・・ ハワイ島の警察はどうやら覆面が多いみたいです。

実際捕まりはしなかったんですが、停められました。 理由は誰かから、赤のセダン車がかなりのスピードで走行していると密告があったようです。

ご丁寧にそんなことをしてくれるとはね。

ただし、スピードオーバーは警察がスピードガンで測って現行犯出来るもの。 えー、そんなこと言われても、今普通に制限速度で走ってるしー、まぁちょっと気をつけるよー。なんて感じで注意で終わりました。

ハワイの警察はやることが少ないようなので、スピード違反はかなり厳しく取られるみたいです。 しかも覆面って・・・ 常に制限速度を守るようにしましょう。 とにかく勉強になりました。

さて、Hilo付近に近づいてきて、カーナビがいよいよ滞在先を指し示しましたが・・・ そこにあったのは。


なんだかでかいお屋敷みたいだな・・・ この辺りはそんな大きな建物が乱立していました。

おっかしいなー、この辺りに宿を取ったのは間違いないんだけど・・・ と思いながらその周辺をグルグル。 でもどうしてもOceanfront Legacyと書いてある看板が見つからない。

ねぇ、ってかひょっとしてこの場所であってるんじゃない? そう思って恐る恐る玄関に近づいていくと。


PARKINGと書かれた看板に小さくOceanfront Legacyと書かれていました。 なるほど、やはりここだったのね。

チェックインの方法などはテキストメールで入ってきました。 でもドアの入り口には注意書きが書いてあって、しかも家庭用電話が置いてあったので、何かあれば直ぐに連絡が取れるようになっています。

テキストに書かれていた暗証番号を入力して、いざ中に。


おおぅ、何だか広いなー。 

私たちの部屋は2階の真ん中。

鍵はかかってないので勝手に入ってくださいとテキストに書いてあったのでそのまま中に。



おー、悪くない。

こういうバケーションレンタル的なところに泊まってみたかったと妻も喜んでいました。

そして圧巻はラナイから見える景色。



オーシャンビューです。

1階にはパブリックで利用できるスペースがあるのですが、残念ながらキッチンは付いているものの使えません。 



せっかくだから外にも出てみよっと。


裏からみるとこれまたキレイです。




夜になればこれはこれで静かそうだし、なかなか良いところを見つけたかなと個人的には満足です。 そして冷蔵庫も付いているのでアルコールとかは買い溜めておけば困ることはありません。

困ること・・・ 強いて言うなら食事ですね。

取り敢えず20分ほど更に走らせてHiloに向かうことにしました。 ここでアルコールなどを買い、お腹は空いていないけど取り敢えず何か買って帰ろうということで寄ったのがこちら。


Cousins Seafood & Bento。




持ち帰り専門店ですね。 

野菜が欠乏しているのでサラダにしようと思ったら今日はもうありませんと・・・ 

参ったなー。 さっき食べたばかりで大してお腹も空いていないし、かといって何も食べないでアルコールだけっていうのも何だし。

と思って横をひょっとみたらこんな文字が。


ポキボム。

うーん、昼間もポキだったし、あまり気は乗らないけど値段も悪くないし2人で分ければそれだけ良いかってことでどんなものかも分からずに購入。

ホテルに戻って中を見ると。


おー、いなり寿司のご飯がポキに変わった感じですね。 

これはアルコールにも合うし悪くない。

初日の夜はこうして更けていきましたが、まさか夜に昆虫と戦うことになるとは思ってもいませんでした・・・

続く。

----------------------------
Cousins Seafood & Bento

14 W Lanikaula St
Ste 104
Hilo, HI 96720

Mon - Fri: 6:30 am - 7:30 pm
Sat: 7:00 am - 2:00 pm
* Sunday closed

Yelp Review

0 件のコメント: