11.26.2015

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑩ ~Hiro's Placeで朝食手配編~


4泊5日でハワイ島に行って来た!! ① ~出発からハワイ島到着編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ② ~Umeke'sで遅い昼食編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ③ ~滞在先ホテルに向かう編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ④ ~ロコモコ発祥の地? Cafe100で朝食編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑤ ~ココナッツアイランド探索編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑥ ~リリウオカラニ公園の日本庭園編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑦ ~Hiloの街を徘徊する編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑧ ~Hawaiian Style Cafeでプレートランチ購入編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑨ ~ハプナビーチ州立公園編~

の続き (≧▽≦)

ハワイ滞在記も3日目を迎えました。 この日は生憎の雨模様。 ハワイの天気は変わりやすいと言われることもあり(オアフ島だけかも?)、この日も精力的に動くことにします。

出発前には虹が見えました。


さて、3日目はハワイ・ボルケーノ国立公園に行くことを心に決めておりました。 雨が降ろうが雪が降ろうがキャンセルは出来ません。 滞在期間だって5日間しかないし、この日を逃すともう行けないということが分かっていたので・・・

滞在先ホテルでは前日から隣に日本人の家族がやってきました。 3週間ほどの滞在で色々な島を見て廻るらしいです。 羨ましい~♪ そのご家族とは色々と話をしましたが、ボルケーノ国立公園は前日に行ったらしく、レシートをくれました。 このレシートを持っていると大概の国立公園は1週間は何度でも出たり入ったり出来るんですよね。 

まさかこんな辺鄙な場所で日本人にお会いするとは思ってもいませんでしたので驚きましたが、Hiloに来たらのんびり過ごしたいと思っていたらしく、雨が降っていたこの日は一日中ラナイでのんびり過ごしていたらしいです。

話を戻して私たちはこれからボルケーノ国立公園に行くわけですが、食料を手配しなくてはいけません。 やはり弁当系を持っていくに限りますよね。 行く途中にあったのがこちらの店、Hiro's Place。


ひろさんがHiloにあるHiro's Placeでお弁当買うって何だかウケるね~♪ なんて妻が言っていましたが、何のことやら・・・

さて、このHiro's Placeは朝5時から開いています。 これから仕事に向かう人たちがここでお弁当を買っていくのでしょうか。 

メニューはこれまた色々とあります。


プレートランチも食べたし、ロコモコも食べた。 毎回同じようなものしか食べられずにいい加減飽きてきそうです。 でも他に選択肢はありません・・・

列を作って待っていると・・・


弁当安い・・・


ミニ弁当が3.25ドル?


更にはサイドオーダーでこういった惣菜系も買えるみたいです。


なんだか知らないけど久しぶりに野菜っぽい野菜が摂れる気がするっ!!

ということで、ミニ弁当を1つ。


スパムむすびを1つ。


惣菜を2種買いました。



野菜っていうほどの野菜じゃないけれど、マカロニサラダとかに比べればちょっとはマシな野菜かなって思います。

ハワイ島でここまで食べるものに苦労するとは思ってもいませんでした・・・

----------------------------
Hiro’s Place

50 E Puainako St
Ste 108
Hilo, HI 96720

Mon - Fri: 5:30 am - 5:00 pm
Sat - Sun: 5:30 am - 4:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: