11.14.2015

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ④ ~ロコモコ発祥の地? Cafe100で朝食編~


4泊5日でハワイ島に行って来た!! ① ~出発からハワイ島到着編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ② ~Umeke'sで遅い昼食編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ③ ~滞在先ホテルに向かう編~

の続き (≧▽≦)

ものすごい田舎な地域なこともあってか、夜の間に虫が結構集まってきた様子(一部電気を点けていたこともあり)。 あまり快眠出来ず。 戸締まりがしっかりされていなかったのか、或いはちょっと油断していたのか・・・

そんなことも仕方ないと思えるのは私、虫嫌いでどうしても妥協出来ない妻。 この日は虫が入ってこれないようにきちんと戸締まり、更には虫除けスプレーの購入もTo Doリストに追加されました。

先ずはラナイに出て大きく伸びをする2日目の朝。


今日もキレイだなー。



2日目はちょっと予定を変更してHiloの街を探索、更にはココナッツアイランドなどを見て回ることにしました。

1日の基本は美味しい朝食から!!

ということで向かったのはロコモコ発祥の店と言われているCafe 100というレストラン。 


1946年からオープンしているようですが、発祥の店と言っているのは自称だそうで、実際のところは不明みたいです。

そんなネタになりそうな場所なら行かないわけにはいきませんよね。 発祥だからといって美味しいとは限らないけれど、取り敢えずは抑えておきたい店の1つです。

外にはこうして食べられるスペースも確保されています。


メニューを見てみると、ロコモコの種類が多いこと、多いこと。


しかもやっすい!!

ロコモコ3.50ドルって激安ですね。

プレートランチも売っていますが、こちらはロコモコに比べると多少高いかなって印象。


せっかく来たんだからロコモコ頼まなくちゃ仕方ないでしょうってことで、妻はロコモコ、私はスパムロコモコを注文。


2人で8ドルって安いですねー。

これがスパムロコモコです。


スパムが2枚、タマゴは当然サニー・サイドにして、ご飯の上にグレービーソースがかかっています。

横から見るとこんな感じ。


もうちょっと寄ってみたらスパムの香りが漂ってきそうです。


まぁ至って普通のロコモコです。

特にスパムなんていうのはどこで食べても同じような味ですし、グレービーソースもこれといって特別な感じは一切しませんでした。

若干量が少ないかなって感じもしますが、値段も考えれば十分満足出来る内容ですね。 1回食べればそれで良い、そんな風に感じてしまう少しネタ気味な店でした。

----------------------------
Cafe 100

969 Kilauea Ave
Hilo, HI 96720

Mon - Thu: 6:30 am - 8:30 pm
Fri: 6:30 am - 9:00 pm
Sat: 6:30 am - 7:30 pm
* Sunday closed

Yelp Review

0 件のコメント: