11.10.2015

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ① ~出発からハワイ島到着編~


今年の妻への誕生日プレゼントは4泊5日でハワイ島に行くことにしました。

ハワイ好きを豪語する妻、オアフ島は私の誕生日に連れて行ってもらったし、1年間で同じところに2回行くのも何かアレだし・・・ じゃあカボやカンクンなんかも良いかなって思ったけれど、過去に行ったこともあるし毎回のことながらオールインクルーシブでだら~っと過ごすのも芸がない。

そういえばハワイ島にあるコナブリューワリーに行きたいって前々から言ってたよなぁ・・・

そんなことが脳裏によぎり、これからあと何回旅行に連れて行けるかも分からない。 だったら今年に行くべきだっ!! そう思ってフライト、ホテル、レンタカーを手配。

そして9月30日にロサンゼルス空港から出発~♪


ハワイ島コナまでは直通のフライトが飛んでいます。

今回も例によってユナイテッド。 毎回飛行機飛ばないとか、遅れるとか色々と問題がありますが、ハワイ島に行く今回のフライトは特に問題なかったです。

ロサンゼルスを離陸します。


そして5時間ほどのフライトでハワイ島が見えてきました。



おー、これがハワイ島かー。

ハワイは過去に何度か来たことあるけれど、オアフとマウイだけでハワイ島に来たことは一度もありません。

どんな旅になるのか心が踊ります。


何だか荒々しい感じがするのは活火山の影響でしょうか?



でも黒と青のコントラストで水の色がばっちり映えています。

そしてハワイ島に無事着陸!!


こうやって飛行機を降りて滑走路を歩くのも久しぶりです。 普通はチューブの通路みたいなの用意されていますよね・・・?

そして降りればそこがゲートで、これが空港?



空港は建物の中と思っている私にとって、こういった青空の広がる空港は何だか新鮮。


そしてこれから無料のシャトルバスに乗ってレンタカーのピックアップに。



ヤシの木が道路脇に植えられていて、何だかハワイっぽい感じですね♪ 

今回はDollarのレンタカーを利用しました。 そもそもそんなにチョイスはなかったんですが、AVISはコロラドの時に懲りたので二度と使わないですし、Dollarは未だかつて一度も使ったことがなかったのでお試し的に。

やっぱり長蛇の列に待たされるのは仕方ないことなんだなぁ・・・ これはDollarのせいなのか、或いは俗に言われるハワイタイムのせいなのか・・・ イライラしていても仕方ない、これがハワイの文化なのだから受け入れないと、ね。

自分の番に来たらあとはサクサクと物事が進みました。

これとこれとこれを常に携帯して、レンタカー返却の時にはこの紙を一緒に渡してくださいねーっていう、まぁ簡単な注意事項みたいなもんですね。

そしてようやく開放されてレンタカーにて出発~♪



この時既にハワイ時間の午後2時ぐらい。 ロサンゼルス時間で言ったら夕方です。 朝食から何も食べていなかったので、取り敢えず腹ごしらえに向かうことにしますか。

楽しいハワイ島の旅、始まります~♪

続く。


0 件のコメント: