6.01.2015

4泊5日でハワイ・オアフ島に行って来た!! ~人口ラグーン、コオリナ編~


4泊5日でハワイ・オアフ島に行って来た!! ~ハワイ到着編初日のランチはGoofyにて編アラモアナで買い物編ワイキキの夜編ダイヤモンドヘッド登頂編便利なスーパー、Times編

の続き (≧∇≦)

二日目の午後はディズニーリゾートで有名なアウラニのあるコオリナ(Ko Olina)に行くことに。 このコオリナですが、ラグーンが4つあります。 1はアウラニで使用されていますが、それ以外に3つ。 1はホテル隣接なのでパーキングも取られ、4は4で無料スペースと有料スペース(1日10ドル?)があります。

無料スペースはとにかく車が10台ぐらいしか停められず、朝行けば問題ないでしょうが午後から行くと激戦区。

15分ほど待ってようやくラグーン3に空きスペースが出来ました。


道を歩いて行くとこの景色!!


キレイです♪

芝生の上、木の木陰に陣取り、のんびり過ごすことに。


が、ちょっと風が強く、海に入りたくなるほどの気温でもありません。


日なたにいればそこそこ暖かいですが、日陰に入ると肌寒い。 でもせっかく来たハワイ。 海に入らないで何をするんだってことで意を決して海に!!


水が冷たい。。。

一旦入ってしまえば問題ないですが、それまでが大変でした。

海から出た後も日陰にいると寒いので日なたでのんびり。

すると道を歩いている人たちがたくさんいることに気付きました。


ひょっとしてそれぞれのラグーンってそこまで遠くなく、散歩がてら色々と観て回れるのかも。。。? そう思って他のラグーンにも行ってみることに。

この↓の写真を見ると分かると思いますが、ヤシの木の葉っぱからどれだけ風が強いかご理解いただけると思います。


ラグーン3を出て次のラグーン、ラグーン2に。


ほほぅ、なんかこっちの方が見た目も良いかも?


何だか南国って感じが出ているし。


ということで後々気づいたのですが、1つ1つのラグーンによって見た目含めて大分違うみたいです。



ラグーン2の前にはチャペルもあって、ちょうど結婚式をやっていらっしゃる日本人夫婦が。


人がいなくなるとちょっと寂しいチャペル。


せっかくなのでアウラニのあるラグーン1も行ってみることに。


ここにもチャペルがあります。


今日の夜はここでレセプションがあるのでしょうか。


アウラニのあるラグーン1は商業的な感じがしました。


まぁディズニーリゾートですから仕方ないですけど、一部の空間にこれだけのイスとパラソルが並べられて、プライベート感はあまりない感じがしました。

せっかくなのでアウラニの中も入っちゃいましょう。 宿泊客じゃないけれども。。。 (^^;)


さすがディズニーリゾートと言わんばかりな大きなプール、そして豪華な建物。



長居していてもアレなので、お手洗い寄って帰るかーと思って中をウロウロしていると、ドアがいきなり開いて見慣れた格好のキャラクターが。


うぉっ!! ドナルド!!

なんというグッドタイミング!! お手洗いに行こうと思ったらいきなり出てきたドナルド。 なんだなんだ、どこに行くんだっ!?


ドナルドの後に列ができ始めます。


どうやら写真撮影スポットがあるようで、そこまで付いてきちゃいました。


なんとも可愛い格好です。


アウラニの客でもないですが、ちゃっかり写真撮影をお願いしました。


3人で撮った写真は私のお腹とドナルドのお尻があまりにも酷似しているので載せませんが、色々なポーズでお客さんを喜ばすドナルド。


まさかのドナルドの登場に驚きましたが、こうしてアウラニではディズニーキャラクターが迎え入れてくれるみたいですね。

ちなみにコオリナのラグーンですが、ラグーン4は見ていませんが1から3を見た限りでは一番良いのはラグーン2でしょう。 アウラニのあるラグーン1はちょっと落ち着けない感じがありますし、私たちのいたラグーン3よりもラグーン2の方が遥かにキレイでした。

何かの参考になりましたら。。。

ハワイ編はまだまだ続きます。

0 件のコメント: