2.12.2017

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ⑨ ~蹄の上に立つ、Horseshoe Bend~


アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ①

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ② ~モニュメントバレーを目指す~

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ③ ~モニュメントバレーの星空と朝日~

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ④ ~アーチーズ国立公園~

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ⑤ ~ここが私のアナザースカイ・デュランゴ~

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ⑥ ~何故か美味しいコロラドのシーフード~

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ⑦ ~人口600人の街、Silverton~

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ⑧ ~デュランゴ思い出の地を巡る~

の続き (≧∇≦)

デュランゴを出発する日、コロラドからアリゾナにかけて大雪に見舞われました。 朝の天気予報と交通状況を確認すると徐行運転や玉突き事故、一時封鎖に渋滞・・・ 無事にラスベガスまでたどり着けるのかも怪しい感じになってきました。

この日は移動日でThanksgiving翌日の金曜日にツアーによって一般車が閉鎖されていたモニュメントバレーの下をグルっと回ってベガスに行くという予定でしたが・・・ 予定変更を余儀なくされそうな雰囲気。

楽しみにしていた父親には申し訳ないけれど、天気ばかりはどうしようもない。

前日に既に雪警報が出ていたので車のチェーンを購入して車に積んでおいた私。 デュランゴ出発時は雪がまだ積もってなくて、これなら安心だなーなんて運転していたら、隣町に行くまでの道のりは険しかったです。

もはや道路は真っ白、どノーマルのタイヤのカリフォルニアンにとっては試練の道。 チェーンを付けようにも車を路肩に止めるスペースもない。 ハザードを付けながらゆっくりゆっくりと徐行すると後ろには渋滞が・・・

コロラド人にしてみればこんな雪はまだ序の口なんでしょう。

私も昔だったらこれぐらいは全然気にしてなかったけど、さすがに今回ばかりは3人の命も預かっているし、細心の注意を払いながら運転していました。

何とか無事に雪エリアを脱出し、強風エリア、大雨エリアなども過ぎ、ようやく安心出来たのはアリゾナ州にあるページという街。 アンテロープ・キャニオンとかが有名なこの場所に、ホースシューベンドという馬の蹄の形をした絶景ポイントがあります。 アンテロープ・キャニオンとかはツアー催行のみなのでお金がかかりますが、このホースシューベンドは無料。 しかも予約も何も必要なし。

モニュメントバレーを回る時間が浮いたので、それであればということで立ち寄ることにしました。

4人のうち3人が高所恐怖症という家族構成で、妻と母親は絶対に行きたくないと言うので私と父親の2人でチャレンジ。 父親に至っては過去に1度行ったことがあるけど足がすくむ思いだったと言っています。

駐車場に車を停め、いざ歩いていきます。




道のりはそんなに険しくもなく、10分ぐらいで↓のような大地の裂け目が見えてきます。




歩くこと15分程でついに初お目見え! これがホースシューベンド!!


断崖絶壁とはまさにこのこと。

私も実は高所恐怖症なんですが、この自然が織りなす高所は苦になりません。 人工物による高所恐怖症のようで、例えばシースルーのエレベーターや観覧車、高層ビルとかは完全にアウトなんですが、ホーシュシューベンドやグランドキャニオンなんかは全く問題なし。 

こうなったらギリギリまで行ってやる!って思いましたが、さすがにこの日はそこそこ風が強かったこともあり、思った以上に怖かったです。

でもやっぱりこういう人っているんですよね。


落ちたらどうするんだろう?って思いましたが、でもこんな人もいました。


そこに立つのはやばいっしょ・・・

一応キレイに撮れそうな場所が幾つかあったのでその辺りで数枚。

↓は広角レンズ。


↓は普通のズームレンズ。


やっぱり広角の方が良いですね。 


蹄の上に立ち、ブロンコスの旗でも立てて写真撮りたかったなぁ。

そのうちこの場所も有料になったりするかもしれませんね。

↓の地図をアップデートしておきました。



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)


0 件のコメント: