2.06.2017

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ④ ~アーチーズ国立公園~


アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ①

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ② ~モニュメントバレーを目指す~

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ③ ~モニュメントバレーの星空と朝日~

の続き (≧∇≦)

Thanksgiving2日目は予定変更を余儀なくされ、日曜日に行く予定だったアーチーズ国立公園に向かうことになりました。 モニュメントバレーからアーチーズは車で3時間ぐらいの距離。

午前中に出発して、お昼を食べて昼頃に到着するという予定で考えていた通り、寸分違わずに到着となりました。 コロラド在住時代、一番近い国立公園はメサベルデ、その次というとこのアーチーズだったと記憶していますが、実はアーチーズ国立公園に行くのは今回が初めて。

実は過去に1回行ったと思っていて、友達がここがアーチーズだよって教えてもらった場所がものすごくショボかったんです。 だからアーチーズ国立公園って行く価値すらないとずっと思っていて、今回は近くまで行くし久しぶりに良いかーと思ってたどり着いたのは全く違う場所。 


アーチーズ国立公園への入園料は車1台につき25ドル。 

エントランスを抜けて先ずはビジターセンターに。



のんびりできそうなデュランゴでアーチーズのことを調べようと思っていたのにそれが2日目になったものだから事前情報はほとんどゼロ。

ビジターセンターには滞在時間によってオススメのポイントが書かれており、4~5時間の私たちは幾つかポイントを見て、トレイルを1つ、2つぐらい歩くのが理想と書かれていました。

アーチーズ国立公園は当然アーチが見どころですが、そのアーチも千差万別。 一番有名なアーチはDelicate Archと言われるもので、これを見るためには3時間ぐらい歩かなくてはいけないらしいです。 そんな時間がない人たちはビューポイントからDelicate Archを見るのがオススメらしいのですが、そのView Pointへは今回通行止めになっていて入れないとのこと。 

パークレンジャーに色々と話しを聞き、それであれば残念ですが今回はDelicate Archを諦め、他のアーチを見て回ることにしました。


先ずは車で一番上まで行き、Devils Gardenというところを目指します。


大きな駐車場があり、トレイルコースになっています。


トレイル自体はそこまでキツイものではありませんが、結構寒いです。



20分ぐらい歩いて見えてきたのがLandscape Arch。


かなり大きめのアーチで見る価値あり。 この奥にも幾つかアーチがあるらしいのですが、これ以上ここで時間が取られると他に見れなくなることも踏まえて断念。 来た道を戻っていきます。

Devils Gardenはアーチーズ国立公園の一番北側に位置しているので、そこからは下っていくことになります。

向こうに見えるのはロッキー山脈。


この日、これから泊まるのはあの山の向こう側でしょう。


Windows Sectionと呼ばれる場所まで降りてきました。


ここではTurret Archというものが見れます。 こんなのです。




歩く距離はそこまでありません。 15分ぐらいでしょうか。 




自然にこういう形が出来るのは本当に不思議。

そしてこの日もサンセットはもう直ぐそこに。

ちょうどアーチの真ん中に太陽が落ちてきました。





そしてこの場所にはもう1つDouble Archというアーチがあります。


ここも歩いて15分程度なので是非行くことをオススメします。


2つ重なったアーチ。 




そして太陽は完全に沈み、Balanced Rockはシルエットになりました。


逆側に回ってもう1枚。


あれ? あんなところに人が・・・


アーチーズ国立公園は思った以上に見どころ満載でいい場所でした。

また行きたいです。 次回はDelicate Archのトレイルを制覇できたらと思いますが、ここに行くためには最低水を2リットルは持って行かないと危険らしいです。

ビジターガイドはこちらからご覧いただけます。

いつかアーチーズ国立公園全制覇が出来ることを夢見て・・・ アーチーズ用に地図を作っておきました。



ついでにいつものように↓の地図もアップデートしておきました。



これから私のアメリカ生活の原点、ここが私のアナザースカイ、Durangoへと向かいます。

気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)


0 件のコメント: