2.08.2017

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ⑥ ~何故か美味しいコロラドのシーフード~


アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ①

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ② ~モニュメントバレーを目指す~

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ③ ~モニュメントバレーの星空と朝日~

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ④ ~アーチーズ国立公園~

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ⑤ ~ここが私のアナザースカイ・デュランゴ~

の続き (≧∇≦)

デュランゴ滞在2日目のThanksgiving連休3日目の土曜日の話。 この日の午前中の出来事はまた改めて書かせて頂くことにして、移動が少ないこの日は比較的のんびりと過ごさせていただく日になりそうです。

ちょっと早めのランチを食べるべく、午前11時に向かった先はTequila'sというメキシカンレストラン。 


デュランゴのメイン通りに位置するそのレストランは、私が学生時代にもたまーに利用していたこともあり良く知っています。 

何が不思議って海のないコロラドで食べるそこのシーフードがこれまた絶品♪ 理由は不明。 でも美味しいんです。 ひょっとしてアレは普段シーフードを食べられなかった学生時代だったから感じた錯覚だったのか。 その検証をするべく、妻と両親にもその歴史的瞬間に立ち会ってもらおうという試みでした。



11時オープンのこのレストラン、11時に行けば当然空いています。

夜だったらテキーラ・サンセットやテキーラ・サンライズ、マルガリータなどを飲みながらメキシコ料理に舌鼓をうつところですが、ランチに立ち寄ったものだからアルコールは抜きでいきましょう。

メニューはこちら。






値段があまり見えないと思いますが、大体1皿15ドル前後と決して安くはありません。 勉学に勤しんで(?)貧しい生活をしていた学生時代に頻繁に来れなかったのはそういった理由もあります。 

4人で3品ぐらい注文すればちょうど良いでしょう。

注文が終わるや否や、チップスサルサが運ばれてきます。


メキシコのソウルフード。 ここのサルサはなかなか辛くてやっぱりカクテルが欲しくなります。

最初にやってきたのはFajita。 発音的にはファヒタが近いと思います。


アツアツの鉄板に炒めたお肉とタマネギやピーマンが乗っていて、トルティヤに包んで頂きます。 トルティヤはコーンかフラワーのどちらかから選べるので、私は大概どの店でもフラワーにしています。 コーンは粉っぽいことが多いので・・・

そしてこの店の名前にもなっているTequila's Special。


写真撮る方向間違ったかな・・・ ライスの方が中心に見えちゃいますね。 その奥にある緑の物体がそれですが、2種類のエビをグリーンサルサであえて、アボカドがトッピングされています。 これもトルティヤに包んで頂きます。

そして最後に出てきたのはAla Diabla。 


見た目も辛そうな真っ赤な料理ですが、食べても辛いです。

エビかタコのチョイスがありますがやっぱりエビが良いと思います。 エビにマッシュルーム、ピーマンにタマネギをホットソースで絡めた料理。 これもライスやビーンズと一緒にトルティヤに包んで食べます。

全体的に見るとこんな感じ。


久しぶりに食べましたが美味しい♪ 

妻も両親もここの味に満足していました。 メキシコに比較的近いロサンゼルスに移り住んで10年以上が経過していますが、海に近いロサンゼルスですらもこんな美味しいシーフードメキシカンの店に出会ったことがありません。

というか、そもそもアラディアブラとかっていうメニューすら目にする機会が少ないです。 

メキシコって一言で言っても広いですから、場所によって食べられる料理に違いがあるのかもしれませんね。




気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)


0 件のコメント: