2.03.2017

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ② ~モニュメントバレーを目指す~


アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ①

の続き (≧∇≦)

朝6時にロサンゼルスを出発し、先ずは初日の目的地モニュメントバレーを目指します。 

距離にして650マイル(約1,000キロ)、時間にして約10時間程でしょうか。 ただし時差が1時間あるので、12時間ぐらいは見ておくのが妥当でしょう。 日本で1,000キロというと東京から北海道の旭川ぐらいまでの距離みたいですね。 それを一気に行ってしまおうというのですからいかに弾丸旅行であるかはご理解いただけると思います。

運転し始めて4時間ぐらいするとこんなサインが見えてきます。


あ、しまった広角レンズを付けていたので近くで撮っているのにものすごい遠く感じる・・・

スマホで撮り直し。


アリゾナとの州境です。 

ここを越えた瞬間に時計を1時間進める必要があります。 スマホは当然自動で変わってくれますが、車の時計は手作業で変えなくてはいけないので結構面倒。 進める分には1回押せば良いだけですが、戻す場合(帰りの場合)は11回押さなきゃいけませんね。

それにしても運転している時間は本当に暇です。 音楽聴くとか、会話するぐらいのことしか出来ませんが、私はぼーっと考え事をしながら運転していても苦にならないので、車中で皆が気持ちよく寝ていても特に気になりません。



↓は途中のお手洗い休憩で停まった場所ですが、カリフォルニアに比べて管理が行き届いている感じがします。 キレイですし。


カリフォルニアは財政難だけど、アリゾナは潤っているのかな・・・ 道路もキレイに舗装されているところが多くて走りやすいですし。

アリゾナとの州境から更に2時間程走って6時間程が経過した頃、Seligmanという町が見えてきます。


この場所はRoute 66グッズが多く売っていることでも知られ、ちょっと立ち寄ってみるか~と思いましたが、さすがThanksgiving。 ガソリンスタンド以外は全て閉まっていました。


でもせっかくここを通過するのだから、あの有名はルート66のサインを写真におさめておきましょう。 過去来た時は夜だったというのもありますし、何と言っても今回は広角レンズがあります。 きっと良い写真が撮れるに違いありません。


目立たない細い道路にシレッとあるルート66のサイン。 他の場所ではもっと違う写真も撮れるのでしょうけど、Seligmanの町中にあるのはここだけみたいです。

そしてモニュメントバレーへの運転は続きます。

出発するときに朝日を見て、そして今度は夕日の時間帯です。


車の中で半日以上を過ごすことは別に珍しいことでもありませんが、運転しただけで1日が終わるというのは勿体無い感じもしますね。

そしてようやくモニュメントバレーに到着。

今回はThe View Hotelというモニュメントバレー内にあるホテルを予約しておきました。


1泊100ドルぐらいで泊まれます。 ちなみにこのView Hotelがあるところはナバホ特別居住地域となっていて、妻の話によるとアルコールはダメで、更に税金がかからないそうです。 でも・・・ ホテルの請求にはきちんと請求されていました。 ひょっとして客から徴収するだけ徴収して全部ポケットに入れてるのかな・・・?

それにしてもモニュメントバレーは寒いです。 氷点下なんてロサンゼルスではなかなか体験出来ない気温ですよ。

チェックインを済ませ、部屋に移動します。





部屋の中でヌクヌク過ごせたら至福の時間ですが、せっかくモニュメントバレーまで来て夜景を撮らないわけにはいきませんよ。

でもその前にちょっと夕飯。 軽く腹ごしらえが済んだところで、いざ氷点下の世界に向かいます!!



↓の地図をアップデートしておきました。



続く

気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)


0 件のコメント: