2.13.2017

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ⑩ ~最終経由地、ラスベガス~


アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ①

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ② ~モニュメントバレーを目指す~

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ③ ~モニュメントバレーの星空と朝日~

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ④ ~アーチーズ国立公園~

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ⑤ ~ここが私のアナザースカイ・デュランゴ~

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ⑥ ~何故か美味しいコロラドのシーフード~

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ⑦ ~人口600人の街、Silverton~

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ⑧ ~デュランゴ思い出の地を巡る~

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ⑨ ~蹄の上に立つ、Horseshoe Bend~

の続き (≧∇≦)

4泊5日の最終目的地、ラスベガスに到着です。 まぁ正直に言うとベガスで1泊取る必要はほとんどないです。 運転が苦にならない私にとって、もはや12時間運転しようがそれがちょっと増えて16時間になろうが、大した問題じゃないんです。 前回もデュランゴに行った時は疲れたらどこかで1泊するなんて言いながら、結局そのままレッドブルやロックスター片手に運転し続けてそのまま帰ってきちゃいましたから。

今回は事前にベガスで宿泊場所を予約しておいたので、まぁ泊まらざるを得ない、そんな感じです。

宿を取ったのはダウンタウンにあるMain Street Stationというホテルです。 最近では珍しいリゾートフィーを取らないホテルでもあり、でもその代わりにインターネットは使えません・・・

Thanksgivingの休みが終わった日曜日、一般の人たちは次の日から仕事。 なのでこの日も空いていました。 1泊40ドルとかそんな感じだったと記憶しています。 でも部屋はこんな感じで結構広くてキレイです。



ダウンタウンのフリーモントまで歩くことは出来ますが、ちょっとだけ離れています。 5分ぐらいかな・・・? プラザホテルの前で写真をパチり。


そしてこちらがフリーモント。





広角レンズはやっぱり違いますね。 でもレンズが若干丸みを帯びているので、周りがどうしても婉曲してしまいます。 

話を戻してMain Street Stationに。

ここの良いところは何と言っても地ビールのレストランが敷地内にあるということ。 777と書かれたバーがオススメです。


この日も大盛況。 ハッピーアワーは普段月曜から金曜までの午後3時から6時まで、それと午後11時から朝方3時までの2回に分けて行われているのですが、この日は日曜日でサンデーナイトフットボールの日だったので、ビールが安く飲めました。


このビール、いくらだと思いますか?

一応ここで作られている地ビールです。 サイズは16オンス(小)と23オンス(大)の2つから選べて、なんと16オンスが2ドル、23オンスは3ドルで飲めるんです!! ちなみにハッピーアワーじゃないときでも16オンスは3.95ドル、23オンスは4.50ドルで飲めるので安いです。

1ドルしか変わらないなら大きい方を頼むでしょ~♪ 6種類ある地ビールリストから好きなものを選んで、飲む、飲む、飲む~♪

食べ物は先ずはオイスターシューターを注文。


6個で8.99ドル。 カクテルソースとホースラディッシュが入ったアメリカ的な食べ物。 リクエストをすれば1ドルプラスでテキーラかウォッカのショットを追加できます。

でもやっぱりこういうところで食べる生物はあまり美味しくない・・・ お寿司やお刺身メニューもありますけど、怖くて手を出したことはありません。

お次はガーリックフライ。


3.99ドルとこれまた激安。

フレンチフライにチョップドガーリックをまぶしたような感じです。 最初は美味しい♪って食べ始めるんですが、何となく途中から飽きてくる料理です。 でも気付いたら左手にビール、右手はフライを持って交互に口に運んでいく自分がいます。

こちらはボイルドシュリンプ。


エビが20ピース入って9.99ドル。 いちいち剥いていかないといけないので面倒です。 私はあまり食べないですが、妻の好物がエビなので・・・ 

そしてアーティチョークディップ。


カニとアーティチョークを混ぜたクリーミーなチーズポットに、チップスやガーリックブレッドをディップして食べればあら不思議。 ビールのつまみにも良いし、ワインなんかと合わせても美味しそう。

若干チップスがしけっている感じがしましたが、7.99ドルの料理で文句は言えません。 先ほど頼んだフレンチフライをディップしても良し、何にでも合います。

ボンレスチキンウィングも注文してみました。


プレーン、ホット、マイルドのソースが選べて7.99ドル。 野菜スティックが付いてきますがしなっしなです(笑)。 典型的なアメリカンな味付けであまり美味しくはありません。

野菜が不足気味だったのでサラダも注文。 コブサラダを注文したらこんなのでした・・・


外身はタコサラダ。 中身はコブサラダ・・・ orz

メニューには確かにトルティヤボウルで提供されるって書いてありました・・・ 4人で注文しすぎちゃった・・・ そんな感じです。

ビールが安かったのでかなり飲みました。 この日はもう運転もなかったですし。 23オンスでグラス3杯ぐらい飲んだかな・・・ しかもこの日、アメフトの試合があってブロンコスを応援していたら同士の客がいましてね。 試合自体は負けてしまったんですけど、ファンがいてくれて嬉しいよってビール奢ってもらっちゃいました。 もうかなりほろ酔いだったのに・・・

↓の地図をアップデートしました。



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: