2.02.2017

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ①


早く書こうと思いながらもすっかり遅くなってしまったThanksgivingを使っての旅行記。 もう2ヶ月も前のことですから記憶を頼りに書いていくしかないのですが、今日からしばらくはこの旅行記のお話にお付き合いいただけると幸いです m(_ _)m

さて、Thanksgivingですがそもそも何をしようかというところから始まり、これから本格的な冬シーズンが始まる前にモニュメントバレーとか行きたいなーって言い出したのが始まりでした。 特にドローンを購入して空撮とかしたら楽しいだろうなって思っていて(実際にはモニュメントバレー内での空撮は現在禁止されています)、じゃあせっかくだから広角レンズ準備して夜景撮ったりとかして、で、せっかくあそこまで行くなら私のアメリカ生活の原点とも言えるDurangoも行きたいなと。 

せっかくコロラドの田舎町のDurangoに行くならアーチーズ国立公園とか見ても良いんじゃないかとか、でそこに行くなら帰りはラスベガスに寄って休憩して帰ってくるのがいいんじゃないかと、そんな旅程を立ててみまして。

3泊4日だとさすがにちょっと厳しそうなので、4泊5日での旅を計画。 ルートはこんな感じで出来上がりました。



出発点がA(終着点でもあるのでFと記載)、Bの位置がモニュメントバレー、Cがデュランゴ、Dがアーチーズ国立公園、Eがラスベガスです。

地図で見ると大したことなさそうですが、なんと2,000マイル(約3,200キロ)あります。 

3,200キロと言われてもピンと来ないかもしれませんが、実は日本列島(北海道から沖縄まで)は約3,000キロと言われていることからも分かる通り、その距離を5日間でかけて回ってくるのですからどれぐらいの移動距離になるかはお分かりいただけると思います。

さぁ、私の愛車プリウス君は悲鳴を上げることなくきちんと走りきってくれるのか。 

先ずはロサンゼルスを朝早く出発し、初日の目的地のモニュメントバレーまで一気に走っていくところから始まります (≧∇≦)

ところどころのスポットで写真を撮ったりしたので、↑の地図もどんどんとアップデートしていくつもりです。 お楽しみに♪

気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)


0 件のコメント: