2.14.2017

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ⑪ ~旅のシメはラスベガスの行列の出来るラーメン店~


アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ①

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ② ~モニュメントバレーを目指す~

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ③ ~モニュメントバレーの星空と朝日~

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ④ ~アーチーズ国立公園~

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ⑤ ~ここが私のアナザースカイ・デュランゴ~

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ⑥ ~何故か美味しいコロラドのシーフード~

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ⑦ ~人口600人の街、Silverton~

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ⑧ ~デュランゴ思い出の地を巡る~

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ⑨ ~蹄の上に立つ、Horseshoe Bend~

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ⑩ ~最終経由地、ラスベガス~

の続き (≧∇≦)

で、今回が最後 (≧∇≦)

4泊5日のグランドサークルを回る旅は今回で完結です。 移動距離2,000マイルを1人で運転するのが正直キツイと感じる時もあったんですが、でも他の人が運転するよりかは自分で運転した方が安心出来るってこともあり。 結局1人で2,000マイル踏破となりました。 

そんな旅のシメを飾るのはやっぱり日本食。 サンドイッチばかり食べていて日本食が恋しくなってきたと感じる5日目、ロサンゼルスに戻る前にラスベガスでラーメンを食べていくことにしました。


行った先は毎度おなじみらーめん・そら(空)というラーメン屋さん。

オープンしたての頃から利用させていただいていますが、当時はあまり人気がなかったものの現在は長蛇の列が出来る程の人気店になりました。 休みなく毎日11時半にオープンし、夜は11時までの営業を続けるこのラーメン屋さん。 オープン時に行くのが理想で、11時半ぴったりに現地到着。

すでに数組が入口で待っていました。

そして開店と同時に一斉に満席になり、あっという間に待つ人たちが出てきました。 

味噌、醤油、塩から選べる北海道らーめんのこのラーメン店。

今回私はスパイシーラーメンを塩で注文しました。


辛肉味噌が透き通った塩ベースのスープの上に乗っていて、混ぜてしまうのが勿体無い感じ。 チャーシューにタマゴ、ネギにメンマが乗っていてまさに王道のトッピング。


麺は縮れ細麺で柔らかめの茹で加減。 辛味噌がよく絡んで良い感じです。

全体的にちょっと濃いめの味付けで、更にチャーシューに至ってはものすごいしょっぱかった。 現地の人の好みに合わせてこういう味付けに変わってしまったのかもしれないけど、若干残念な感じ。

それとラーメン1杯だと男性だとちょっと足りないかなっていうぐらいの量です。 じゃあ半チャーハンでも・・・と思うのですが、残念ながら半チャーハンはこの店においてありません。 ミニチャーシューボウルかミニカレーボウルという選択肢。 半チャーハンおいてくれると嬉しいんだけどな。

この後ロサンゼルスに向けて車を走らせ、無事に旅を完結させることができました。 たまにはこういった旅行も良いもんですなー。 まだまだ行ってない場所を2017年は色々と見て回れたらと思っています。

↓の地図はこれにて完成です。



同時にラスベガスマップもアップデートしておきました。



最後までお付き合いいただきありがとうございました m(_ _)m

気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)


0 件のコメント: