12.16.2016

【アメフト】 崖っぷちブロンコスが絶対王者ペイトリオッツに挑む!!


現在8勝5敗でAFC西地区第3位のブロンコス。 そして残り3試合はペイトリオッツ、チーフス、レイダースと今年勝ち越しが決定しているチームとの3連戦。 現在プレイオフ第6シードに位置するブロンコスだけに負ければ後がない状況の中、常に上位に君臨する絶対王者ペイトリオッツと対戦となる第15週。

果たしてその試合の行方は・・・? 簡単に予想してみました。

【ブロンコス】

オフェンスライン絶賛崩壊中、更にランが出ないブロンコスオフェンスに期待出来るものは何か。 Siemianの400ヤード越え? 或いは3連続ピック6? 実はそう悲観的になることではないような気もする。 というのも、今年テキサンズに加入したOsweiler。 そのOsでさえも昨年ペイトリオッツ相手に270ヤード投げたことを考えれば、Siemianにだって出来ないことはないでしょう。 Osに比べれば遥かにSiemianの方が良いのは紛れもない事実だし、しかも去年のOLもスコちゃんがやらかしてばかりだったし。 

ブロンコスのオフェンスライン崩壊が先か、或いはペイトリオッツのパスラッシュが先にSiemianにたどり着くか、ここが見どころなのは言うまでもない事実だけど、今までの対戦相手に比べると多少の余裕はもてそう。 名将Belichickがどんなブリッツを仕掛けてくるのか、そしてその戦術に対してどれだけSiamianが混乱せずに対応できるのか、非常に楽しみな展開となりそう。

【ペイトリオッツ】

レイブンズ戦で400ヤード越えを果たしたTom Brady。 Aqib TalibとChris Harrisの2枚看板が対峙。 Robyだとちょっと厳しいけど、この2人ならきっとやってくれる。 更にラッシュをかけるVon MillerとDeMarcus Ware。 Brandon Marshallがこの試合欠くのがちょっと痛いところだけど、オレンジクラッシャーたちはやってくれると信じたい。

怖いのはLeGarrette Blountのラン。 これをきっちり停めていかないとオフェンスが機能しづらいブロンコスにとってはズルズルとディフェンスが疲弊してしまう。 この展開だけは避けたいところ。

【総評】

ペイトリオッツが3点有利と予想されているこの試合。 ブロンコスの現状を考えればそれも納得。 とはいっても、ホームで開催されるブロンコスにとっては過去7勝2敗と大きく勝ち越しているのも事実。 

勝負は時の運。

21-20でブロンコスが勝利と予想。

Go Broncos!!



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)


0 件のコメント: