2.09.2017

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ⑦ ~人口600人の街、Silverton~


アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ①

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ② ~モニュメントバレーを目指す~

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ③ ~モニュメントバレーの星空と朝日~

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ④ ~アーチーズ国立公園~

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ⑤ ~ここが私のアナザースカイ・デュランゴ~

アメリカ2,000マイルの車旅に行ってきた!! ⑥ ~何故か美味しいコロラドのシーフード~

の続き (≧∇≦)

メキシカンレストランでお腹いっぱいになった後、午後からシルバートンというデュランゴの隣町に行くことにしました。 実はデュランゴで生活を送っていた4年間でこのシルバートンという街に行ったことは1度もなく、

行っても何もないところ

西部劇みたいなバーがある

ぐらいの情報しかなかったのも事実です。

せっかくここまで来たんだから1回ぐらいは見に行ってみようということで初めて向かってみました。

山道をどんどんと上っていくと雪景色に変わってきます。。


遠くの方にシルバートンの街が見えるのですが、↑の写真からだと分かりづらいですね。


ちっちゃ・・・


それもそのはず。 シルバートンは2010年調査で人口は638人と言われています。

標高が2,837メートルもあり、昔は鉱山の関係で栄えたようですが、今は冬の間にオープンするスキーリゾート、夏はデュランゴと繋ぐ機関車が貴重な収入源のようです。



歴史的な建造物らしきものも幾つか見れますが・・・



それ以上に閑散となっているこの街の今後が気になって仕方ありません。


観光するような場所が何もなければ、もはやゴーストタウン化していると言っても過言ではなさそう。


メインの通りはまだ車がポツポツと停まっていて、それなりにバーとかカフェがありますが・・・



一本別の道路に入ると舗装すらされてないし・・・







しかもバーとか書いてあるけど閉まっていて・・・ 

おら、こんな小さな村で一生過ごしたくないべ。 村さでていくだ!!

そんな声が聞こえてきそうな街です。

滞在時間は1時間程。 ブリューワリーで軽く飲んで・・・と思っていたのですが、天気予報によるとこれから雪。 スノータイヤすらない私の車では不安がつきまとうので早々とシルバートンを後にしました。

↓の地図をアップデートしました。




気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)


0 件のコメント: