6.11.2015

4泊5日でハワイ・オアフ島に行って来た!! ~最終日の朝食はMoena Cafe編~


4泊5日でハワイ・オアフ島に行って来た!! ~ハワイ到着編初日のランチはGoofyにて編アラモアナで買い物編ワイキキの夜編ダイヤモンドヘッド登頂編便利なスーパー、Times編人口ラグーン、コオリナ編人気のポークチョップ編ワイキキ360度の展望編ハレクラニで朝食を編ワイキキを歩く編Hy'sでステーキをいただく編天国の海ツアーに参加編カイルア・ビーチ編Tiki's Grill & Barでサンセット編

の続き (≧∇≦)

ハワイ・オアフ島滞在も5日目の最終日を迎えました。

この日は特にスケジュールが決まっていたわけではありませんが、この4日間で網羅していない部分を観て回り、夜のフライトでロサンゼルスに帰る旅程となりました。

先ず向かったのは6年前に挙式をしたキャルバリー・バイ・ザ・シー。


停めてはいけないところに駐車し、写真を撮ろうとすると中から人が。。。

6年前にここで挙式をし、久しぶりにハワイに来たので思い出の地で写真を撮りたかったことを告げます。

残念ながら中では式を挙げている最中ということで中には入れないけれども、外観だけで良ければ撮っても構いませんよ♪と嬉しいご厚意。

ただし、長居は出来ないとのことでした。

この日はまだ朝食を摂っていなかったので、ハワイカイにあるMoena Cafeというところで朝食にしました。


こちらはメニュー。



うーん、見づらいのでこちらで確認された方が良いかも。。。?

ショートリブ・ロコモコにバナナパンケーキを注文、そしてコーヒーを2つ。


バナナパンケーキは結構な大きさなので、1枚だけの方が良いですよ♪とアドバイスがあったのでその通りに。

店内は結構混雑していました。



そして出てきたショートリブ・ロコモコ。


に、バナナパンケーキ。


この2つを頼むとどうしても私の方にロコモコが、妻の方にパンケーキが行きがちですが、私の方にパンケーキを置いていただけるようにウェイトレスに促します。

ロコモコのタマゴを割るととろ~りと流れ出る黄身。


ロコモコはお肉も柔らかくて美味しいし、パンケーキもココナッツ風味が最高!! 1枚がかなりの大きさで1枚にしたのも大正解! さすがに2枚いっていたら気持ち悪くなるところだったと思います。

その後レストランの裏側に回りました。


ハワイカイに停泊しているボードの数々。 この辺りは多くのお金持ちが住んでいると聞いたことがあります。 ボートも持ってるなんてすごいよなぁ。。。

そしてKONA Brewingでも記念写真。


ハワイ島にあるKona Brewingにもいつか行ってみたいなぁ。。。

さて、旅もいよいよ大詰めです!!

----------------------------
Moena Cafe

7192 Kalanianaole Hwy
Ste D 101
Honolulu, HI 96825

7 days oepn: 6:30 am - 3:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: