6.10.2015

4泊5日でハワイ・オアフ島に行って来た!! ~Tiki's Grill & Barでサンセット編~


4泊5日でハワイ・オアフ島に行って来た!! ~ハワイ到着編初日のランチはGoofyにて編アラモアナで買い物編ワイキキの夜編ダイヤモンドヘッド登頂編便利なスーパー、Times編人口ラグーン、コオリナ編人気のポークチョップ編ワイキキ360度の展望編ハレクラニで朝食を編ワイキキを歩く編Hy'sでステーキをいただく編天国の海ツアーに参加編カイルア・ビーチ編

の続き (≧∇≦)

ハワイで過ごす最後の夜。 

最後はワイキキでサンセットでも眺めながら軽く飲もうということになり、ワイキキはワイキキでも結構はずれの方にあるTiki's Grill & Barに行きました。

変わった銅像が迎え入れてくれました。


このTiki's Grill & Barを選んだ理由は2つ。 1つは毎日がハッピーアワーをやっていること。 この日行ったのは月曜日。 月曜日は午後5時から閉店まで、ビール(バドワイザー、バドライト)が3ドル、ショットが3ドル、更にキンキードリンクが1ドルオフとのこと。

キンキードリンクって何だろ?って思って聞いたら、2種で構成されるカクテルのこと。 ウォッカにクランベリー、ジンにトニックウォーターとか、そういうものがキンキードリンクらしいです。

ということで、ハッピーアワーがあるから選んだというのが1つの理由。 もう1つはサンセットを観るのに2階からということで見やすそうだったから。

サンセットまではまだまだ時間がありそうです。



バドワイザーなんて普段全く飲みませんが、3ドルならノーチョイス。 


ハワイで最後の夜を乾杯。

お腹は空いていないけど、チップスを注文。


そしてラムにパイナップルジュースを注文。


妻はカクテルに。


のんびり過ごしているとカメラマンさんがやって来て、2人の写真を撮りたいと。 全テーブルを回っているようで、ポストカードにして1枚プレゼントしてくれました。 有料のものもありましたが、とりあえず無料のものだけいただいて。。。

と気付いたらサンセットの時間帯に。


あー、日が落ちる。。。



そういえばこの近くの公園でサンセットフォトツアーをやっていただいたなぁ。。。 6年前の記憶が蘇ります。


あっという間に辺りは暗くなり、それと同時に空がピンク色に染まる。


ハワイでこうして過ごすのも最後の夜か。。。

ホテル隣接なのでプールがありますが、ダイブはしません(^^;)


こうして最後の夜は終わりを告げようとしています。


ハワイ最終日に続く。

----------------------------
Tiki’s Grill & Bar

2570 Kalakaua Ave
Honolulu, HI 96815

7 days oepn: 10:30 am - 1:00 am

Yelp Review


0 件のコメント: