5.23.2015

4泊5日でハワイ・オアフ島に行って来た!! ~初日のランチはGoofyにて編~


4泊5日でハワイ・オアフ島に行って来た!! ~ハワイ到着編~

の続き (≧∇≦)

ランチはワイキキにあるGoofyというカフェで摂ることになりました。 結構有名店だとのことですが、すみません最近のハワイのことはほとんど無知な私です。。。

ここにたどり着くまでが大変でした。 とりあえずパーキングはないので近くのホテルに停める必要があります。 高いとは聞いていましたが、とりあえずヒルトンに停めることに。

でも隣にある神戸焼肉(?)の近くにバレーで停められるところがあるようで(5ドル)、その方が安く付くかもしれません。

ヒルトンの駐車場を抜けると右か左か分からずに右往左往。 店に入ってお兄さんに確認。 

Goofyだったら近いから教えてあげるよ。

なんと仕事中であるにも関わらず、わざわざ店を抜け出して一緒に付いてきてくれるお兄さん。 そんな優しいお兄さんと会話も弾み、束の間の3人行動。

そして到着。



2階です。



この店ではエッグベネディクトとロコモコが有名との事前情報。 でも一応メニューには目を通します。




せっかく来たハワイ。 アルコールメニューに目が止まります。


ビールでも飲みたいなぁなんて思いましたが、いつまた痛風予備軍のシグナルが襲ってくるかも分からない。 これから4泊滞在することを考えるとここは我慢です。 ダイエットコークを注文。


そして予定通り私はロコモコを注文。 こんな巨大なお皿に乗ってやってきました。


私が知っているロコモコとはちょっと違う感じ。 


デミグラスソース風なソースと卵、お肉の相性が抜群!!

一方妻はアヒ・ポキ・アボカドボウルを注文。


ロサンゼルスでは観たことのない海藻が乗っていました。 シーアスパラガスと言われるものみたいです。 っていうか、海藻なのか野菜なのか。。。 見た目は小さめのアスパラガスですが、塩味が効いていて美味しいです。 アボカドやツナとの相性もばっちり♪

うま~い♪

日本語が通じる(日本人が経営している?)ので、日本人客も多かったです。

これから滞在予定のコンドミニアムにチェックインします。

----------------------------
Goofy Cafe & Dine

1831 Ala Moana Blvd
Ste 201
Honolulu, HI 96815

7 days open: 7:00 am - 11:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: