5.22.2015

4泊5日でハワイ・オアフ島に行って来た!! ~ハワイ到着編~


5月15日から4泊5日でハワイ・オアフ島に行って来ました (≧∇≦)

オアフ島は挙式した2009年以来となる実に6年ぶり。 36歳、歳男というメモリアルな瞬間をハワイで過ごそうと妻がプロデュースしてくれました♪ 飛行機から滞在先、現地でのレストランなども全て妻が手配。 私は、ト~ランクひと~つだけで~♪(by 米米クラブ) いざ現地へと!!

出発した15日金曜日朝は生憎ロサンゼルスは雨。 でもハワイはきっと晴天で迎え入れてくれるはず。

飛行機は5時間のフライトとともにハワイまでやってきました。


おー、懐かしきコバルトブルーの海が見えてきました♪ 


更にはダイヤモンドヘッドも空撮。


オアフ島を通り越し、あれ? このままスルー?なんて思いましたが、ぐるっと旋回。


いよいよ着陸体制。


時間通りに離陸、着陸なんてユナイテッドには無理なんだろうと、ここ最近の利用で思っていましたが、このフライトはなんともぴったり。 

Aloha
Welcome to Hawaii

の文字で歓迎。


空港に到着すると今度はレンタカーのピックアップ。 私はAlamoを良く利用しています。 値段も他のレンタカー会社と比べると安い印象があります。 妻も今回Alamoを選択したようです。

シャトルに乗ってピックアップ場所に向かいます。 

それにしてもこの澄んだ青空は気持ちいい♪


レンタカー会社では保険はどうするのかなど色々と聞かれますが、オプションを付けていけば付けていくほど高くなる(当然ですが)ので、極力ミニマムに抑えるようにしています。 レンタカー会社の人は不安を煽るようなことを言っていましたが、いらないものはいらないです。 断固Noときちんと伝えましょう。

今回の車はToyotaのコンパクトカー。 ところどころキズがありました。 もし後ほどこんなキズなかったから追加で払え!!なんてことを言われたらたまらないので、一応写真を撮り、キズの確認をしなくて良いのかも確認。

大きなスクラッチがついてなく、多少の凹み程度であれば誰も気にしないし、追加請求なんてないよ。

さすがハワイです。 人柄が出ていますね。

ということでようやくワイキキに向けて出発。

先ずはランチを摂ることに。 ロサンゼルス出発が朝のフライト、ハワイとの時差は3時間なのでちょうどお昼どきですからね。 

青空の下、歩くのは気持ちいい♪




うーん、この風景に香り、真っ青な空に照りつける太陽。 長期滞在していた昔を思い出します。 とはいっても大分変わってますけどね (^^;) 

さて、とりあえずランチを食べに行くとしますか。

ハワイ編はまだまだ続きます (≧∇≦)

0 件のコメント: