6.05.2015

4泊5日でハワイ・オアフ島に行って来た!! ~ワイキキを歩く編~


4泊5日でハワイ・オアフ島に行って来た!! ~ハワイ到着編初日のランチはGoofyにて編アラモアナで買い物編ワイキキの夜編ダイヤモンドヘッド登頂編便利なスーパー、Times編人口ラグーン、コオリナ編人気のポークチョップ編ワイキキ360度の展望編ハレクラニで朝食を編

の続き (≧∇≦)

Orchidsでビッグブランチが終わった後はワイキキを散策することに。

普段の疲れをリフレッシュするためにマッサージなどの予約をしていてくれたようなのですが、いっぱい食べちゃったし少しぐらい歩いて街を散策したいという私の希望を受け入れてくれてマッサージはキャンセルすることになりました。 

さすがBirthday Boy!! (← もうBoyじゃないけど。。。)

1年に1回のワガママが通る日です。

ハレクラニを出発するとちょろっとスコールが。 カメラを持ち歩いている私にとっては戦々恐々でしたが、直ぐに止むだろうってことで気にせず出発~♪


先ずはEggs 'n Thingsに立ち寄りました。




妻は色々とお土産が見れて楽しそうです。 私はところどころで写真タイム♪


雨がパラパラと降ってきたと思ったらまた晴れて。。。の繰り返しです。


次の店ではハワイっぽいお土産がいっぱい売ってました。



雑貨屋さん、民芸品屋さんなどを見て回ります。




キャンドルショップに立ち寄りました。


大概どこでもそうですが、英語表記の下に日本語表記があります。


さすがワイキキとしか言いようがありません。 店員さんもかなり日本語が喋れるし、英語で話しかけた方が良いのか、或いは日本語で話した方が良いのか難しい限りです。

前日の夜に行ったTop of Waikikiが見えました。


年代物っぽいビートルのオープン(飾り物)を発見。


どんどん行きましょう。


ここで海にアクセス。

並べられたサーフボードを突き抜けると。。。


ワイキキの海です。



カリフォルニアに比べるとやっぱりちょっと湿気が多いかなって感じで、歩いていると汗ばんできます。



トロリーはもはや日本語で書かれていたのが印象的。


別に珍しくもないけど、何故かクーパーの写真を撮っていました。


ハイアットに友人が働いているのでちょっと立ち寄ることに。

残念ながら友人には会えませんでしたが、鳥たちに話しかけられました。



BYE-BYE!!

いきなり会ってバイバイはないでしょうに。。。 orz

6年前の結婚式ではお世話になったモアナサーフライダー。


2時間ぐらいワイキキをブラブラして、コンドミニアムに戻ったらダブルレインボーが見えました。


虹も私の誕生日を祝福してくれているのかしら。。。?

これからステーキハウスでバースデーディナーです。

続く。

0 件のコメント: