4.08.2015

シカゴに行って来た!! ⑥


シカゴに行って来た!! ①

シカゴに行って来た!! ②

シカゴに行って来た!! ③

シカゴに行って来た!! ④

シカゴに行って来た!! ⑤

の続き (≧∇≦)

で、今回がシカゴ編の最後 (≧∇≦)

シカゴで有名なものって言ったら一番に思いつくのがシカゴピザ。 厚いピザはあまり好きではありませんが、せっかくシカゴまで来て食べないで帰るのも気が引ける。 ということでダウンタウンにある有名なシカゴピザの店に行って来ました。

Lou Malnati'sというチェーン展開しているレストランです。


平日夜だというのに結構混雑しています。 シカゴ・ブルズの試合を観るために来ている人もいた感じです。 バスケの中継していました。


メニューはこんな感じです。


あの特有の厚いピザはDeep Dishとして知られています。 希望すれば薄いピザもあるみたいです(Thin Crust)。

先にレジで注文を済ませ、ページャーをもらいます。 席に案内される間はビールを飲みました。 Poetというシカゴのビールです。


香りがチョコレートのような甘い感じになっていますが、喉越し滑らかで美味しかったです。

そして15分ほど待って着席。

事前に頼んだシーザーサラダが先ずは運ばれてきました。


そして絶妙のタイミングでピザが運ばれてきます。


1人~2人用と書いてあった一番小さいピザ。 サーバーさんが分けてくれます。


↑のこのタイミング、やっぱり皆写真を撮りたがるようで、しばらく待ってくれていました (^^;)

お皿に移すとこんな感じ。


分厚すぎる。。。

今まで生地が分厚いのかと思っていましたが、生地の上にソーセージが敷き詰められ、その上にチーズ、そしてピザソースにトッピングという何層にも分かれていることを初めて知りました。

シカゴピザ。。。 食べた後の胃もたれはハンパないですが、とりあえずシカゴに来たらということで食せて良かったです。

終わり。

----------------------------------
Lou Malnati’s Pizzeria

805 S State St
Chicago, IL 60605
他店舗多数。 こちらで確認可

Mon - Thu, Sun: 11:00 am - 11:00 pm
Fri - Sat: 11:00 am - 12:00 am

Yelp Review

0 件のコメント: