4.02.2015

シカゴに行って来た!! ①


3月下旬、仕事の関係でシカゴに行って来ました。 スターアライアンスメンバーの私は大概ユナイテッドを使って国内は移動しています。 ロサンゼルス空港は軽装の人たちがいっぱい。 それもそのはず。 この日の気温も20度近くあり、これから寒いところに行くことを考えると憂鬱以外に何もありません。


事前調べではこの日のシカゴの気温はマイナス1度。。。

飛行機は4時間半のフライトを終わってシカゴのオヘアにランディング。


既に寒そうだし。。。 雪がところどころ残ってるし。。。

ここからリンカーンパーク付近のホテルまで移動していきます。 先ずは出口に向かって。。。



外に出るとそこは極寒。 3月下旬とはとても思えないほどの寒さ。 コートにマフラー、手袋を持ってきた自分を褒めてあげたい。 それでも顔がピリピリしてきます。 気温以上に強風でも知られるシカゴ。 

直ぐにタクシーをつかまえてホテルに。

途中シカゴ・カブスのスタジアムが目の前に。


今回のホテルはカブスのスタジアムの直ぐ近く。 タクシーのドライバーによると治安は悪くないと言っていましたが、どうなんでしょう。。。?

ホテルの前から撮った写真。


既に夜8時になろうとしています。 東に移動は1日が無駄になるのでちょっと残念ですね。 ホテルはこんな感じ。


ロサンゼルスとの時差を考えるとまだそこまでお腹が空いている時間ではありませんが、ここで食べないと夕飯にありつけない可能性もあったので、歩いていけるヌードル専門店に行くことにしました。

Joy's Noodles & Riceというそこそこ美味しいという噂のレストランに。


それにしても寒いです。 でもシカゴの人たちにしてみれば大したことはないらしく、スウェットで歩く人なんかもいて。。。 慣れって怖いですね。

こちらは店内。


メニューは色々とありましたが、目についたのがこちら。


9.75ドルのパナンヌードル。 ちょっと辛いみたいでなかなか良さそうです。

早速出てきました。


パナンカレーに太めのクリスピーヌードル。 お肉はチキンを選択しました。 ココナッツミルクとピーナッツの香りが食欲をそそります。

次の日からは展示会に貼り付けの4日間が始まります。。。

初めてのシカゴ。 どんな展開が待っているのでしょうか。

----------------------------------
Joy’s Noodles & Rice

3257 N Broadway
Chicago, IL 60657

Mon - Thu, Sun: 11:00 am - 10:00 pm
Fri - Sat: 11:00 am - 11:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: