4.06.2015

シカゴに行って来た!! ④


シカゴに行って来た!! ①

シカゴに行って来た!! ②

シカゴに行って来た!! ③

の続き (≧∇≦)

前日にビールを3杯飲みましたが、朝起きても身体に異常は何もなくほっと一安心。 ということで展示会2日目にあたるこの日火曜日も、電車とバスを乗り継いで展示会場へと向かいます。 前日の雪が嘘みたいにキレイな空。 でも気温は雪が降っていても降っていなくても同じぐらい。 寒いことに変わりはありません。

ダウンタウン方面はこの日、キレイに写真に撮ることが出来ました。


手前にあるのはシカゴ・ベアーズのスタジアムとかなんとか。。。?


そういえばブロンコスの元HCとOCは揃って今年はベアーズに行くことが決定していたっけな。 こんな寒いところでご苦労さんです。

展示会2日目も大きな問題に見舞われずに終了。 この日はバスと電車で来た道を帰る予定でしたが、途中チャイナタウンで早めのディナーを済ませて帰ることにしました。

手をかじかませながら必死で調べたところ、Yelpでそこそこ評価が高かったのがChi Cafeというレストラン。 もう歩くのも億劫に感じるので、どこでも良かったんですけどね。。。


主要都市に行けばチャイナタウンって大概どこにでもありますよね。 アジア料理が恋しくなったらチャイナタウンに行け。 日本食とは多少違うにしても、似てるところはありますし。


ぼろっぼろのメニューが渡されました。


中を見て驚きです。


やっすい!!



Shrimp Wonton Noodle Soupを頼むことにしました。 なんと4.25ドルです。 こんなの。


なんとも微妙なワンタンスープ。 麺がですね、粉っぽい上にほぐれていない。 エビの入ったワンタンも微妙。。。 

まぁこんなこともあろうかと思ってもう1品頼んでおきました。 Salt and Pepper Pork Chop。 こちらは7.25ドルとヌードルに比べるとやや高め。


あー、これは美味しい。 求めていたまんまの味です(多分MSGによる味付けだろうけど)。 カラッと揚がった豚肉に塩(とMSG)で味付けされていて、青唐辛子がいいアクセントになっています。 さすがに青唐辛子は食べませんでしたが、豚肉の臭みも消えているし、豚肉に辛みが付いています。

ヌードルだけにしなくて良かった。。。

ということで、シカゴに来てまで中華を食べるという何をしているのだろうかという感じですが、次の日はシカゴと言ったらピザということで、有名なシカゴピザのレストランに行くことにしました。

続く。

----------------------------------
Chi Cafe

2160 S Archer Ave
Ste A
Chicago, IL 60616

Mon - Thu, Sun: 8:00 am - 2:00 am
Fri - Sat: 8:00 am - 5:00 am

Yelp Review

0 件のコメント: