2.05.2015

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~17マイルドライブ編~


2泊3日で国内旅行に行って来た!! 

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~ピナクルズ国立公園編~

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~モントレーの人気地中海レストラン編~

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~2日目の朝はBreakfast Clubで朝食を編~

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~モントレー水族館編①~

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~モントレー水族館編②~

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~モントレー水族館編③~

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~モントレーの街を歩く編~

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~カーメルの夜編~

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~モントレーのベーカリー編~

の続き (≧∇≦)

ということでようやく17マイルドライブの話題になりました。 ここまで計10回。 やり過ぎですね。。。 (^^;)

17マイルドライブはその名の通り、17マイルのシーニックドライブ。 森林を抜け、海辺を通り、超がつくほど高いペブルビーチのゴルフ場なども見どころです。

入口のゲートに到着。



観光者はここでお金を払わなくてはいけません。 1台10ドル。 以前はもうちょっと安かった記憶がありますが、支払いとともに地図をくれます。 まぁ要らないけど。。。(笑)

道のあちこちに17マイルドライブはこちらと書かれた標識があるので、道を間違えることはほとんどないと思います。 そして最初の見どころ、①はShepherd's Knoll。


。。。 次、進むか。。。

そして②はHucklberry Hill。



そう、最初は何だか10ドル損したな。。。って気持ちでいっぱいになります。

が、しばらく進むと道路は海岸線に変わります。


風が強い、なおかつ海は荒れています。


1つのポイントにつき10分ぐらいの間隔、それぞれ写真を撮って移動といった感じでしょうか。


そしてゴルフコースもチラホラと目につきます。


こんな強風のところでゴルフしたら、絶対にグリーンに乗らない自信があります。

どれぐらい風が強いのかは↓の写真を観てもらえば分かると思います。


とはいえ、左に写っている木は強風であのようになっているわけではなく、海から吹く風によってあのような形になったと思われます。 

どんどん進みましょう。


1月の海、更には強風、その要素で海岸沿いは結構寒いです。


こんな時にゴルフはやりたくないですねぇ。。。 まぁ1年を通してずっと強風には悩まされる地形だとは思いますけれども。


そして気付けば早くも13番目のポイントに。


ここもあまり見どころはなく、次の場所へと進んでいきます。


そしてペブルビーチと言ったらこれですね。



大した見どころじゃないんですが、岩の上に立つ1本の木。 これが有名です。

そしてそのあとはペブルビーチのゴルフ場へと潜入。


高級感漂うラウンジ。


ここで食事を摂る方々も多かった。

海沿いではあるものの、こちらは比較的暖かいです。


犬を連れて散歩する人も結構目にします。


で、こちらがゴルフコース。


ここは1番ホールみたいです。


ペブルビーチでゴルフするには2泊滞在が必須とか何とかで、1,000ドルぐらいするって話を聞いたことがありますが、いつか私もラウンドする機会が訪れるのでしょうかねぇ。。。 先ずはその前に腕を磨かないとボールが3ダースあっても足りなそうです。

続く。

0 件のコメント: