1.22.2015

2泊3日で国内旅行に行って来た!!


最近ようやくガソリンも安くなってきましたね。 ガソリンが高いと言われるカリフォルニアでも最近は1ガロン2.50ドルぐらいと、大分お求めやすい金額へと下がりました。 電車やバスなどの交通機関がほとんどないロサンゼルス近郊では、この値下がりは嬉しい限りです。

さて、そんなこともあってか2泊3日で旅行に行くことにしました。 ロサンゼルスから2泊3日で行けるところというと、一番最初に思いつくのはラスベガス(先日行ったばかり)、あとはサンディエゴや国立公園などなどですが、当然東に走れば雪の心配がある。 南のサンディエゴはビールが美味しく、飲み歩きが楽しいものの、痛風予備軍の私にとってはアウト。 となると残った選択肢は北に向かうこと。

サンフランシスコやナパも去年行ったし、最近行ってないところで興味があったのはこちら。


モントレー・カーメルというゴルフプレイヤーなら誰もが憧れる(?)ペブルビーチがある場所として知られている地域です。 とは言うものの、1度行ったところにそのまま行くのも。。。と思って調べたところ、途中にピナクルズ国立公園という場所があることを発見!

ピナクルズは最近国立公園に指定されたばかりのようで、全米で一番小さい国立公園としても知られているようです。 朝出発してピナクルズ国立公園に行き、そのままの足でモントレーに入る。 これが初日の旅程となりました。

ちなみにロサンゼルスからモントレーまでは5時間ぐらい。 ピナクルズ国立公園までは4時間強と言ったところでしょうか。

砂漠を延々と走って行く東の道とは違い、北に向かう道は緑豊かでなかなかドライブも楽しいです♪



誰かの所有地なんでしょうね。 牧場もいっぱいあります。


こんなだだっ広いところで生活出来る牛は、きっとストレスを感じることなくただただ草を食べながら生きていくのでしょう。 ところでこの牛は食用になるのかなぁ。。。?


なんかそう考えると後ろ姿が悲しく感じてしまいます。。。


ピナクルズ国立公園の近くにKing Cityという街があります。 101を使って行けば通り道ですが、私たちが使ったルートはI-5からCA-146とCA-148。 これだとKing Cityは通らないのですが、ピナクルス国立公園にガソリンスタンドはありません。 途中給油が必要になり(車にもお腹にも)、遠回りしてたどり着きました。

車のタンクは満タンになっても、私たちのお腹は満たされません。 とりあえず現地でYelpで評価の高いレストランを選びます。 上がってきたのはTacos La Potranca De Jaliscoというメキシカン。 値段も安いみたいで、早速向かいました。


パーキングは路駐になりますが、小さな街なのでスペースに困ることはないでしょう。 

メニューはこちら。



タコスが1個1.31ドルと激安。 私はタコスを2つ、妻はスーパーブリトーなるものを注文。 ちなみに外の小窓で注文して、中で待機します。

店内も小じんまり。


やってきたタコスはこちら。 


チキンとビーフを1つずつです。 一方のスーパーブリトーはこんなの。


なんかしわしわ具合がブルドッグみたいです。。。 (^^;)

ライムと比べてみるとその大きさは一目瞭然。


とにかくデカイ。 ちなみに普通のブリトーとスーパーブリトーの違いは、サワークリームとチーズ、エキストラミートがあるぐらいで、大きさに違いはありません。

妻に言わせると普通のブリトーは野菜が入っていないと思った。。。とのこと。

頑張って食べてました。

お腹も満タンになったので、これでピナクルズ国立公園に向かうことにします。 ちなみに時間は午後2時半頃。 日没までどれぐらい回れるのでしょうか。。。

続く。

----------------------------
Tacos La Potranca De Jalisco

201 Broadway St
King City, CA 93930

7 Days Open : 9:30 am - 10:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: