1.23.2015

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~ピナクルズ国立公園編~


2泊3日で国内旅行に行って来た!!

の続き (≧∇≦)

遅めのランチが終わり、一路ピナクルズ国立公園へと向かいました。

30分ほど走ると入口が。


入場料は車1台につき10ドル。 ビジターセンター内で支払いを済ませる必要があります。


1週間有効なレシートをもらい、車に貼り付け、地図を入手。


ん?

私たちが入ったのはEast Entrance(地図の右型の入口)。 West Entranceも存在しているようですが、じっくりと見て驚きました。


中で繋がってない。。。

そう、ピナクルズ国立公園は東と西にそれぞれ入口があり、車で通り抜けることが出来ません。 トレイルを歩くことで東から西へ、西から東へは可能ですが、数時間かかる上に、往復を考えると夜になってしまいます。

最初から調べておくべきだったな。。。

と後悔しても遅いので、とりあえず入って行き、最初の見どころに駐車。



うーん。。。 なんだろ。 このイマイチ感。

ずっといる場所ではないことを直ぐに察知し、また車を走らせることに。 二股に分かれたルートを右に行けばOld Pinnacles Trailheadに5分ほどで到着。


見るところは一切なし。 そう、トレイルに特化した国立公園のようです。 この道を歩いて行けばある程度の見どころがあるのかもしれませんが、結構長い様子。 


ここはスキップだな。。。 

来た道を引き返し、今度はBear Gultch方面へ。 パーキングスペースは一番上は10台程度と激戦区。


時間も時間だったので駐車には困りませんでしたが、朝から昼にかけては停められないかもしれません。 そんな方はもう1つ下のパーキングに駐車してシャトルを利用するか、或いはトレイルを歩くか。 そんなところでしょう。


とりあえず歩いてみましょう。 せっかく来たんだからね。


山道を登って行くと、何やら人だかりが。


ロッククライミングの方々みたいです。 いやぁ、あんなところ登るのはどう考えても無理。 私たちは健康的にトレイルコースを歩いていきます。 しばらくすると2つに分かれたルート。


左に行くと洞窟、右に行くと山の上の方へ。。。 右を選択しました。

更に行くとマイナスイオンが吹き出しているスポットがありました。 川の音を聴きながら、上を見上げれば生い茂ったコケ。


更に進みます。


更に行くと今度はTourist Trapと書かれた場所。 


12人限定のロッククライミングのスポットのようです。

↓の写真の岩がゴツゴツした場所がそのTourist Trapです。


どんどん進んでいきましょう。


それにしてもこの山道、結構キツイです。 最近はウォーキングもサボってるし、足腰が弱くなっているのかも。。。?

花が咲いていました。


更に進むと何やら巨大な岩が目に飛び込んできました。


更に歩いてその岩の付近まで行ってみます。


そこはちょっと開けた場所になっていて、辺り一面を見渡せるようになっていました。


どうやらこのルート、↓の写真の一番高い山の方まで続いているようです。


これは結構時間的にも体力的にもキツイな。。。


それにトレイルを歩いて行けば、西の入口の方まで行ってしまうのではないだろうか。 そうなったら暗闇の中、引き返す必要が出てくるし、そんなことはなるべく避けたい。 ということで、ここで断念を決意。


1時間ぐらい歩いたんですが、パッと行って眼下に拡がる良い景色を眺められる国立公園ではないことをこの時知りました。

せっかくだから西側も見たいなぁ。。。 そう思った私たちは、この旅行の最終日、ロサンゼルスに帰る道を変更し、西側の入口に入ることに決めました。

とりあえずこの日のピナクルズ国立公園はここまで。 これから更に1時間ほど走らせてモントレーへと向かいます。

続く。

0 件のコメント: