2.02.2015

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~モントレーの街を歩く編~


2泊3日で国内旅行に行って来た!! 

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~ピナクルズ国立公園編~

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~モントレーの人気地中海レストラン編~

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~2日目の朝はBreakfast Clubで朝食を編~

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~モントレー水族館編①~

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~モントレー水族館編②~

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~モントレー水族館編③~

の続き (≧∇≦)

水族館が終わったあとはモントレーの街を歩くことにしました♪


トコトコと歩いているとキャンディ屋さんを発見!!


樽にこれでもかっ!というぐらいに入ったキャンディの数々。




量り売りで買えるみたいですが、特にといってアメリカのキャンディは食べたくないし。。。 ということで写真だけ撮って店をあとにします。

晴れ間が出てきたりして、歩いていても気持ちいいです。


何だかイカすおっちゃんを発見!!


せっかく歩いているのだから、ピアの方まで行ってみようということで、更に歩いていきます。


あー、なんか天気が悪くなってきました。。。

↓の写真、動物が隠れていますが何だか分かりますか?


鳥ももちろんいますが、それだけではありません。 答えはこちら。


アザラシですね。 アザラシが多くいる地域としても有名です。 

そして20分ぐらい歩くと観光地として有名なFisherman's Wharfに到着。


モントレーはクラムチャウダーも有名です。


店の前ではフリーサンプルと言って、クラムチャウダーを配布しています。 昔モントレーに来た時にクラムチャウダーを食して、それ以降クラムチャウダーは私の大好物になりました。 が、アサリは尿酸値的に良くないので今回はパスです。。。

お腹も空いてきたこともあり、とりあえずレストランに入ることにします。 今回はAbalonetti Bar & Grillを選択しました。



2.99ドルと書かれた文字に惹かれました。 そう、ハッピーアワーをやっていて、ビールやマルガリータが2.99ドルだったので。。。 (^^;)

窓側に座る人たちが多い中、私たちは手前側に座りました。



量り売りもしてくれるみたいですね。


こちらはドリンクメニュー。


ワインもあるし、ドラフトビールは3種類。 地ビールが2つにハワイのコナロングボードまで。


妻はビール、私はマルガリータです。

食べものはまぁ適当につまめるもので。。。と思って、Captain's Platterというものを選択することにしました。


CodにShrimp、Calamariの盛り合わせです。

注文するとパンが運ばれてきます。


そしてこれがCaptain's Platter。


見事なまでの茶色フード。 

味は想像にお任せします。。。 orz

決して不味くはないですが、17.95ドル払う価値は見いだせませんね。 まぁ観光地ですし、それなりのものがちょっと高めでと思えば納得出来ると思います。

続く。


----------------------------
Abalonetti Bar and Grill

57 Fishermans Wharf
Monterey, CA 93940

7 Days Open : 11:00 am - 9:30 pm

Yelp Review

0 件のコメント: