2.03.2015

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~カーメルの夜編~


2泊3日で国内旅行に行って来た!! 

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~ピナクルズ国立公園編~

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~モントレーの人気地中海レストラン編~

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~2日目の朝はBreakfast Clubで朝食を編~

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~モントレー水族館編①~

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~モントレー水族館編②~

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~モントレー水族館編③~

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~モントレーの街を歩く編~

の続き (≧∇≦)

モントレーをあとにし、今度はとなり町のカーメルに向かうことにしました。 17マイルドライブにでも行こう♪と思って向かったわけですが、残念ながらオープンしている時間があるようで。。。 午後4時半までということが分かり、せっかくここまで来たのだからということでカーメルを徘徊します。

カーメルのは芸術の街とも言われ、何もかもがオシャレです。 観光地化されているので、パーキングは激戦区。 ようやく同じ道をグルグルと周り、ようやくスペースを確保。 


そして海に向かいます。


これからちょうど夕日と言った時間帯。


人も多くいますが、残念ながら雲に隠れて夕日は拝めず。。。


それにしてもこの1月の寒空の中、よく砂浜でくつろげるなと。。。


海に入っている人もいました。。。

ということで、海辺は他にやることがなく、とにかく寒いので、街の方へと向かいます。 頑張って歩けば行ける距離ですが、やたら坂道ということもあり再度パーキングスペースを確保。

芸術の街とも言われるカーメルは、何もかもがとにかくオシャレ。


これは家具屋さんだったかな。。。?


雑貨屋さんではカリフォルニアっぽい感じのカップとかも売ってました。


これはちょっとモダンな家具屋さんですね。


実はこのカーメル、閉店時間が早いです。 上の写真を観てもらって分かる通り、外から撮ってます。 午後6時には閉店しているところがほとんどでした。 三連休の中日(日曜日)だったのも影響しているかもしれませんが。。。

でもまだまだ徘徊は終わりません。


外が暗くなればライトアップされて街並みはもっとキレイになります。


↓はレストランですね。


カーメルで食事をしていこうかとも考えていましたが、さすがに土曜、日曜と日本食以外のものを食べていたこともあり、そろそろアジア系の食事を入れたいなと感じ始めました。

昔だったら朝メキシカン、昼間ピザ、夜ハンバーガーなんて生活が1週間続いても苦になりませんでしたが、さすがに歳を重ねたのでしょう。 2日目でギブアップでした。。。

ということで、疲れた身体にアジア料理、パーキングが完備されていて、さくっと食べれそうなものを探していたところ、ホテル近くのSeasideにChopstixというベトナム料理屋さんを発見しました。


何となく不安な感じもあります。。。


この店、なんといっても安いです。 一番高いメニューが6.50ドル、通常メニューは5.50ドルだから驚き。 こういう店では大概失敗することが多いので、Phoを食べるのは止めました。

私はStir Fried Egg Noodleを注文。 きっと焼きそばみたいな感じだろうと高をくくっていましたが。。。

どーん!!


伸びきった麺にこれでもかというぐらいに使った油。 麺は卵麺って書いてあったけど、茹で過ぎたパスタじゃないの?と疑いたくなります。 完全なるオイリーフード。 無駄なものを食べてしまったなぁ。。。

ちなみに妻はPhoを食べていましたが、これもまた不思議でグラスヌードルが使われていました。。。メニューにはライスヌードルって書いてあったんですけどね。

続く。  

----------------------------
Chopstix

1988 Fremont Blvd
Seaside, CA 93955

Mon, Wed - Sun: 11:00 am - 9:00 pm
* Tue Closed

Yelp Review

0 件のコメント: