6.25.2019

3泊4日の家族旅行、ロスカボスへ・・・⑤



3泊4日の家族旅行、ロスカボスへ・・・ ①

3泊4日の家族旅行、ロスカボスへ・・・②

3泊4日の家族旅行、ロスカボスへ・・・③

3泊4日の家族旅行、ロスカボスへ・・・④

の続き (≧▽≦)

3泊4日で行ったメキシコのリゾート、ロスカボスの話ですがっ! 新しい写真を整理していたところ・・・ ほぼほぼ同じ写真の繰り返ししかないっ! ネタにするほどのものが何もないっ! ってことで、今回で終わりにします。

大概ロスカボスに行ったときはレンタカーを借りて街に繰り出すとか、バスで移動するとかをしているのですが、今回はホテルからほとんど出ることもなく、ただただのんびりと過ごしていました。 

とは言え、ずっと引きこもっているのも面白くありません。

歩いて10分ぐらいのところにマーケットがあったようなので(送迎時に発見していた)、そちらに行ってみることにしました。


なかなか大きなスーパー。 従業員はとにかく働き者が多くてびっくりしました。 手が空いていれば棚を掃除したり、陳列方法を変えたり、休む暇なく働いています。 少しはアメリカも・・・

さて、せっかく来たのでお土産になりそうなものでも探しながら、面白いものがないか探索してみることにしましょう。


メキシコあるあるの誰が買うんだろう的なお菓子? 先ずもってパッケージからして買いたくない。 誰が作ったのかも分からない。 そして色から味も想像出来ない。 スルーします。

果物コーナーではアボカドが安売りしているようですが・・・


アメリカで買い物をしていることになれているせいか、キロ単位でイマイチ高いのか安いのかが分からない。 更に言うならば表記がメキシコペソなので、さらに大変。 アメリカは大概1個単位で金額が付いていますよね。 1個90セントとか。 1ドルが約18ペソと換算すると、キロあたり4.80ドルぐらいでしょうか。

これをポンドに変換しようとすると・・・ 頭が痛いです。 どうせ買っても使い道はないのでこちらもスルー。

続いてはバナナコーナー。


バナナと言ったら1種類だけという印象なのに、何故か黒くなったバナナに、オレンジ色のバナナ、更にはまだ熟していないような青々したバナナなどなど。



どれも味が違うのでしょうね。 機会があったら食べ比べとかもしてみたいです。

お惣菜コーナーは見事なまでに同じ色で統一されています。


シーフードコーナーもあって。


マグロも釣れることで知られているロスカボス。 新鮮であることは間違いないと思いますが、いささか保存方法がしっかりしているのかとかが気になります。

お土産になりそうなものがないかってことですが。


ありきたりのカップとか(かさばるし割れる可能性もあり)。

あとこんなのもありましたよ。


SATORUというメーカーの微妙なキャラクターが書かれている日本食? すしのこみたいなものなのかもしれませんが・・・ ふりかけると紫に変色するって何か怖い。 或いは他に使いみちがあるのか・・・

そんな感じでスーパー訪問は終わったわけで(ちなみにドルも使えました)。

ホテルに戻ってからはまた飲んで食べて・・・の繰り返しでした。

カリフォルニア半島の最南端ということで、特にと言って歴史的建造物があるとかそういった楽しみはないようなロスカボスですが、ロサンゼルスから飛行機で数時間、さっと手軽に行けるリゾート地なので私は個人的には気に入ってます。 

また機会があれば飲み食いしに行ければ良いなと思ってます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: