6.12.2019

3泊4日の家族旅行、ロスカボスへ・・・ ①


ロサンゼルスから飛行機で数時間(3時間程)で行けるカリフォルニア最南端のリゾート地、メキシコのロスカボス(カボサンルーカス)。 

とにかく食べて飲んでを繰り返し、空腹を感じてしまうことは恥なのでは?と思ってしまうオールインクルーシブのホテルが多いです。

数年前から行く機会があったら絶対に連れて行って欲しいと言われていた両親とたまたま休みのタイミングも合ったので久しぶりの家族旅行(というか介護?)。

ちなみに早朝の便で飛ぶとカボにはお昼ごろに着くので、1日を有効に使えます。


カボに到着するとタクシーのキャッチから多数声をかけられながら予約したCostco Travelの看板を持った人を探さなくてはいけません。


Costcoはここだよーって声をかけてくる人は結構怪しくて、自分の目で確認するのがベストです。

そう、ちなみにですが、カボなどに行くにはCostco Travelがとにかくオススメ。 往復航空券はもちろんのこと、空港からホテルへの送迎、ホテルの費用も全て込み込み。 ちなみに今回は初めてロスカボスに行った時に利用したRoyal Solarisというホテルを使いました。

あまり良いホテルではないんですけど・・・ ロスカボスのAll Insclusive初心者版といった感じでしょうか。 ちなみに今回の値段は1人500ドルちょっと。 航空券、送迎、ホテル3泊で食べ放題・飲み放題で500ドルなら安い!!

Costco Travelの看板を持った人も無事見つけることが出来て、バスに乗り込みます。


帰りのバウチャーももらっておいて、これはホテル滞在中のできるだけ早くにReconfirmしてくださいと言われます。 このできるだけ早く・・・というのは実はカラクリがあって、オプショナルツアーを販売したいということが関係しています。

ホテルに到着してチェックインをする時、ウェルカムドリンクを持ってきてくれます。 シャンパンとかが良いかなって思いましたが、時間が時間だったのでビールを飲みながらチェックイン。


部屋に行く前にドリンクを持ってきてくれた人からタイムシェアの勧誘を受けることがほとんどだと思いますが、ちょっと急いでいるのでゴメンねって言えば回避出来ます。 とても大事な話なんだ・・・と向こうも食い下がりますが、このときは本当に急いでいたので颯爽と部屋に向かいます。

部屋に到着。


急いでいた理由。 それはレストランの予約をしなくてはいけないから。 予約制のレストランがいくつかあって、当日朝9時から予約受け付けてます。 チェックインした午後1時半ごろ、残念ながらその日の予約はいっぱいでした。

ということで、ランチ前に少々の写真タイム。

部屋からは一部ですが海も見えて。


冷蔵庫にはビールも。


これは毎日補充してくれます。

そして受け取った今週のスケジュール。


滞在中に利用出来るレストランとか、アクティビティとかに目を通しながら、取り敢えず腹ごしらえも兼ねてランチに。


昼間はバフェ会場がオープン。


一応気にして野菜中心に。


でもメキシコに来たらこれを食べないと・・・


ステーキタコ。


これがホントに美味しかったんです!

え? なんで? 普通のステーキを使ったタコスのはずでしょ?って感じなのに、何でしょう。 お肉の旨味? 鉄板で焼いているからそれも関係している? お肉に焦げ目が付いていて、そのカリッとした食感と脂が良い感じでした。

ロスカボス旅行編は続きます (≧▽≦)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: