6.08.2015

4泊5日でハワイ・オアフ島に行って来た!! ~天国の海ツアーに参加編~


4泊5日でハワイ・オアフ島に行って来た!! ~ハワイ到着編初日のランチはGoofyにて編アラモアナで買い物編ワイキキの夜編ダイヤモンドヘッド登頂編便利なスーパー、Times編人口ラグーン、コオリナ編人気のポークチョップ編ワイキキ360度の展望編ハレクラニで朝食を編ワイキキを歩く編Hy'sでステーキをいただく編

の続き (≧∇≦)

ハワイ滞在も残り2日。 この日は朝早くからツアーに参加すべくカネオヘの港を目指しました。


ここでは天国の海ツアーというものが開催されているらしく。 


ちなみに余談までですが、天国の海ツアーと言うと、ラニカイビーチに行くツアーだとか、他のツアーともかなり混同されるらしいので、私たちのツアーはキャプテン・ブルースの天国の海ツアーと呼んでくださいと後ほど説明がありました。 ということでブログに書いている私もきちんと対応完了です(*ちなみにキックバックはもらってませんw)

本日のクルーたち。


先ずはカメを観に行って、その後にサンドバーというところに上陸するというのが今回のツアーのようです。


先ずはカメが多く出没するというスポットに。


天気が今日もイマイチすっきりしません。


チャイナマンズ・ハットが少し大きく見えてきました。


多くのカメに遭遇することが出来ましたが、これは写真におさめるのが非常に困難。 どこに顔を出すのかも分からなければ顔を出したら直ぐにまた水中に。。。 ということで断念。

代わりにこんなのが撮れました。


え!? サメ!?


ではなくてエイですね。

そしてしばらくのカメとの戯れが終わった後にいよいよ目的地のサンドバーに向かいます。


サンドバーは海に出来た砂浜のこと。 早朝のツアーが一番良いみたいです。

錨をおろして停泊。 そして順番に上陸していきます。



船から降りたところが少し深いですが、それでも膝ぐらいまででしょうか。

一応水のあるところなので、防水されていないカメラでの撮影は個人責任でお願いしますと説明がありました。 よってクルーたちにレフを渡して写真を撮ってもらうことは出来ません。 


太陽が出てくると景色も水もキレイ!!

でも太陽が陰ると。。。


ちょっと微妙な感じになっちゃいますね。

ですがずっと曇っているということはないので、太陽が出てきたらシャッターチャンス♪


あ、また曇ってきた。 そして雨。。。



サンダルを履いて行くことが出来ないのですが、砂に混じって貝殻があるので結構痛かったです。

船に戻ると軽食が用意されていました。


このサンドバーに上陸出来るのはこのツアーのみらしく、観光客でごった返すこともなく自由気ままに過ごせました♪

前方から船がやってきました。


が、当然上陸することはなくそのまま素通り。。。

早朝に始まって10時半ぐらいには終わってしまうツアーですが、十分楽しめました。 個人では行けるところではないし、このツアーに参加しないと上陸出来ないということなので行ってみたい方は是非♪

キャプテン・ブルースの天国の海ツアー

続く。

0 件のコメント: