9.18.2015

ディナーメニュー再び!! ガーデナにある秀ちゃんに行ってきた!!

過去に何度か取り上げさせていただいているレストラン秀ちゃん。 

昔懐かしい感じがする昭和のラーメンのほかに、メキシカンと融合させたラーメン、更には定食メニューなどランチ時は数多くのサラリーマンで賑わっていますが、夜は居酒屋メニューが楽しめます。 過去に一度居酒屋メニューを試しましたが、今回は1人で突撃です。

カウンターに座り、ビールを注文。


お通しが運ばれてきました。


病みつきになるモヤシでした。

1人で来ているのであまりいっぱいは注文出来ないですよね? なんて大将と話をしていたら、基本全てのオーダーは半分サイズで注文出来るとのこと。 大将曰く、色々と食べて試していただきたいから半分での注文も受け付けているとか。

幾つか今日のオススメを聞くと、先ずは子イカの煮付けを勧められました。


半分サイズだとイカが2匹。 うん、これならちょうど良いサイズですね。

更に秀ちゃんと言ったらモツ煮だそうで、そちらも注文。


うまー♪ 

寒くなってきたらフルサイズでまた食べたい。 

お新香盛り合わせ。


ハーフサイズにしては結構な量ですね。 

そして半餃子。


ニンニクが入っている餃子は最近外ではなかなか食べられないですよね。 仕方なく家で作ることが多いわけですが、秀ちゃんの餃子はニンニクが効いていて美味しいです。 ちなみにアメリカでは香りの強いニラがあまり手に入らないらしく、日々それを探していると大将が言っていました。 

多く入れれば良いってもんじゃないし、餃子は餡のバランスが大事だと熱く語ってくださいました。

最後はタンメン。


美味しかったです。


これで全部まとめて40ドルいかないぐらいですかね。 

昼はラーメンやカレー、夜は居酒屋、しかも家からさほど遠くないということで良く利用している店でした♪

----------------------------
Restaurant Shu-chan

15915 Western Ave
Gardena, CA 90247

Tue - Sun
Lunch: 11:00 am - 2:00 pm
Dinner: 5:00 pm - 10:00 pm
* Monday closed

Yelp Review



0 件のコメント: