11.07.2014

新しくオープンした秀ちゃんに行って来た!!


ロサンゼルスに来た10年以上も前のこと、秀ちゃんというレストランがありました。 当時はVan Nessと182ndのニジヤがあるモール内にあったわけですが、そこは小町となり、ほろんとなり、Men-ohとなり。。。と10年の間に変わっていきました。 もしかしたら途中、忘れているレストランがあるかもしれませんが、とにかくそれぐらい変わっています。

当時カリフォルニアに来たばかりということもあり、こんなに安く日本食が食べられるロサンゼルスってとにかくすごいということを痛感したことを覚えています。 ビールも日本のビール、おつまみも日本式、メニューまで日本語、何より注文まで日本語ってコロラドとはエライ違いだなと思っていました。

そんな秀ちゃんは店じまいのあと、大将は色々なところを歩きまわり、その店、その店で秀ちゃんラーメンというものを提供してきていましたが、ようやく新たにオープンする場所が決まったようです。


その場所は以前Bistro Miyoda Noodle Houseがあった場所で、ここ2ヶ月ぐらいの間に変わったと記憶しています。 営業時間はランチが11時から午後2時まで、ディナーは午後5時から10時までです。


休みなしでやっているというのもすごいの一言に尽きます。

店内はBistro Miyodaのその時のままのようです。


テーブル席も写真に撮ったんですが、他のお客さんが写っているものばかりで使えなかったのですみません。

メニューは当時とほとんど変わらないものばかり。 秀ちゃんラーメンは塩や醤油、味噌など選択が出来る他、カレーライスにチャーハンなどなど。 新たにメキシカンメニューが入っていたのには驚きましたが、ここは王道の秀ちゃんラーメン(塩)しかありませんな。

ラーメンはレギュラーサイズとハーフサイズがあり、ハーフだと5ドルいかない程度。 これだっ!! ということでハーフの塩ラーメンを注文。


ちょっと塩っぱいなぁとは思うものの、何だか昔懐かしいラーメンの味です。 醤油だったらチャルメラみたいな感じになるのかなぁと思う一面もあり。

当然これだけでは足りないので、ハーフカレーライスも注文しておきました。 こちらも5ドル程度。


ここのカレー、結構好きなんですよね。 昔は辛さ調節も出来たんですが、今は出来るのかは確認してないです。 そのまま注文しました。 Javaカレーを使っているのかな?と思うのはコクと旨味が似ているから。 でも違ったらごめんなさい。

ちょっと粉っぽい印象を受けたのが残念でしたが、美味しくいただきました。 夜は夜で一品料理も結構あるようなので、また機会を見て行ってみたいと思ってます。

----------------------------
Restaurant Shu-chan

15915 Western Ave
Gardena, CA 90247

7 days open
Lunch: 11:00 am - 2:00 pm
Dinner: 5:00 pm - 10:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: