8.01.2016

メキシコのリゾート地、ロスカボスに行ってきた!! ⑪ ~Sakkeのアラカルトメニューはツッコミどころ満載だった!~

* 少しずつ更新頻度を戻していきたいと思っています・・・

メキシコのリゾート地、ロスカボスに行ってきた!! ① ~出発前の事前情報と到着までの道のり~ 

メキシコのリゾート地、ロスカボスに行ってきた!! ② ~ホテル到着は至難の業~

メキシコのリゾート地、ロスカボスに行ってきた!! ③ ~大人専用リゾートMarquisはこんなところ~

メキシコのリゾート地、ロスカボスに行ってきた!! ④ ~Marquis滞在初日から飲み続ける!!~

メキシコのリゾート地、ロスカボスに行ってきた!! ⑤ ~リゾートはプールでのんびり過ごすに限る~

メキシコのリゾート地、ロスカボスに行ってきた!! ⑥ ~Marquisの鉄板レストランSakke~

メキシコのリゾート地、ロスカボスに行ってきた!! ⑦ ~公共バスで街に向かう~

メキシコのリゾート地、ロスカボスに行ってきた!! ⑧ ~カボ・サン・ルーカスで食べるランチ~

メキシコのリゾート地、ロスカボスに行ってきた!! ⑨ ~カボ・サン・ルーカスのサンセットクルーズ~

メキシコのリゾート地、ロスカボスに行ってきた!! ⑩ ~のんびり過ごす誕生日~

の続き (≧▽≦)

いよいよ日も落ちてくる時間帯。 そういえば海の辺りをほとんど歩いていなかったということに気付き、翌日帰国前にやり残したことがないように色々と頭を巡らせます。

取り敢えず砂浜歩いてみるか・・・



Marquisのホテル前は波が高くて入るのは自分の責任で・・・と言われていましたが、↑の写真の岩がゴツゴツしている辺りまで歩いて行くと波は穏やかになるそうです。 どんな写真が撮れるかそこまで歩いて行くつもりだったんですが、砂が痛い。 ということで途中で断念。

ホテルの方に目をやると、馬を連れたおじさんがお客さんを待っています。


この日は一体仕事が取れたのだろうか・・・ 長時間待ち続け、効率的には非常に悪いビジネスだろうけど、そんなおじさんも今日は店じまいな様子。


おー、この馬に乗れば岩の辺りも問題なく行けたんだな。


馬が帰る方向はあの岩山の奥。 一体どんな光景なのでしょうかね。

海岸を少し歩き、そして夜は数日前に予約した鉄板焼きレストランSakkeのアラカルトメニューを頼むことにしました。


さてと、何を頼もうかね・・・


サラダはカニ・タンピコ? そして酢の物、刺身サラダ・・・


タンピコってなんじゃい!!って思ったけど、どうやらタンピコドレッシングというもののようですね。 怖いので刺身サラダにしよう。

スープはと・・・


味噌汁と

とりそうずいって何ですか? TORIZOSUI(鶏雑炊)じゃなくてTORISOZUI?

ご飯が入ったチキンブロスに、野菜、卵、唐辛子ってやっぱり鶏雑炊だよなぁ・・・ これもまた恐ろしいメニューです。

ご飯もの。


ご飯に焼き飯。 まぁこれは普通かな。

アペタイザーは天ぷらに焼き鳥、串揚げとこれもまた普通っぽい。


お寿司も食べられるので、スペシャルロールを見てみる。


バナナロール・・・ orz

ちょっと怖いもの見たさで食べてみたい気もしますね。

スペシャルメニューは。


肉そばにテリヤキ、サケ豆板醤、鉄板焼きか。

おー、肉そばか。 

これは美味しそうだと思ったんですが、よくよく書いてあることを見てみると、うどんヌードルにガーリック、野菜、牛肉、そして焼きそばって意味が良く分かりません。

普通肉そばって言ったら温かいスープに日本蕎麦が入っていて、牛肉が入っているアレ、ですよね? まぁ山形で食べた肉そばは冷たいスープでしたけど、でもここで言う肉そばはうどんとか焼きそばってそれは最早そばじゃないしっ!!

何だかすごいなぁ。 まぁ、色々と頼んでみるのも面白いかもね。

窓の向こうでは初日にお世話になったイタリアンレストランがこれからオープン。


取り敢えずビール飲むかー。


刺身サラダとお刺身を注文。



怖いけどホントに生で食べて大丈夫・・・なんだよね・・・?

↓は何だか忘れたけど何かの巻物。


鉄火巻きとか、サーモン巻きとかだったと思います。

これはサケ豆板醤。


意外と美味しかったです。

そして絶対に頼まない方が良いよと言われつつも、ネタになればということで頼んでしまったバナナロール。


ふっふっふ。

バナナで巻かれているロールでっせ。 鶏の唐揚げにチーズ、アボカド、オニオンが入った何とも奇妙な味。 まぁ中に何が入っていてもバナナの味に全て持ってかれちゃうんですけどね。 あまりにも見たことのない面白い巻物に妻と二人でケタケタ笑いながら食べてました。

そしていよいよ登場、肉そば。


終わった・・・ orz

スープにすら入ってない。 うどん使ってもいいから、せめて温かいスープに入れて持ってきてよ。 ずるずるずる~ってすすって食べるあの感じがそろそろ欲している頃なの。 若い時は1週間ハンバーガーとかピザ、タコスだけで生活するのも出来たけど、30も後半になってくると4日目、5日目には身体が受け付けなくなっちゃうのに・・・ 

味は想像にお任せします。 見た感じ通りの味ですから。

さて、ここで今日も仲良しウェイターのマリオ君ですが、この日が私の本当の誕生日だということを知ったようで。 そうかそうか、ならプレゼントだよって言って持ってきたのが先ずこれ。


2回目のバナナロール!!!

さっき食べてるのを見て、なんか楽しそうに美味しそうに食べてたから好きなんだなって思って・・・ (マリオ談)


それは美味しく食べたんじゃなくて面白おかしく話していただけだよー!! orz

こういう時に日本人って素直に言えないですよね。 せっかくの好意で出してくれたもの、ホントは嫌いだったんだって言うのも悪いし、お腹いっぱいだからって言って戻すのも躊躇してしまう。

2回目のバナナロールとの対決が始まりました。

妻は1回目の時に既にノックアウト、未届け人として、私が完食するのを見ていてくれました。

そろそろ夜になろうとしています。 ウィスキーで乾杯♪


すると奥からマリオが改めてやってきました。


Happy Birthday Hiroと書かれたケーキを持って・・・

しかもスタッフ全員集まってきて、ヘッタクソなHappy Birthdayを歌ってくれました。 いやぁ、でも嬉しいなー。 最近こうやって歌ってもらうことなんてなくなっちゃったし。


Marquisで出会ったマリオの粋なはからいで忘れられない誕生日になりましたとさ。

既に朝からアルコールを飲み続け、このレストランでもビールにウィスキーを何杯もあおり、気持よくなってきたところでもありますが、誕生日はここからが本番。 飲んで飲んで飲みまくった体験はこの直ぐ後です!!

続く。

0 件のコメント: