7.08.2016

メキシコのリゾート地、ロスカボスに行ってきた!! ⑥ ~Marquisの鉄板レストランSakke~


メキシコのリゾート地、ロスカボスに行ってきた!! ① ~出発前の事前情報と到着までの道のり~ 

メキシコのリゾート地、ロスカボスに行ってきた!! ② ~ホテル到着は至難の業~

メキシコのリゾート地、ロスカボスに行ってきた!! ③ ~大人専用リゾートMarquisはこんなところ~

メキシコのリゾート地、ロスカボスに行ってきた!! ④ ~Marquis滞在初日から飲み続ける!!~

メキシコのリゾート地、ロスカボスに行ってきた!! ⑤ ~リゾートはプールでのんびり過ごすに限る~

の続き (≧▽≦)

プールサイドでのんびり過ごした2日目。 夜は鉄板焼きを楽しむため、Sakkeという日本食レストランに行くことにしました。


あ、見えづらいですが、赤と白でSAKKEと書いてあります。

ちなみにこのSakkeは予約なしで入れるアラカルト注文と、予約する必要のある鉄板エンターテイメントの2つがあります。 事前予約が必要で、フロントで何時でと伝えれば席を確保しておいてくれます。

今回はまだ明るい時間の19時を予約しました(確か)。

2階からも入れるようになっているんですが、上から見るとこんな感じ。


6人用の鉄板テーブルが3卓。 それ以外はアラカルト用のお客さんです。

まだ他の4人は来ていませんでした。



時間通りに結構若い感じのカップル2組がやってきました。 

軽く自己紹介をしあいます。 日本人だけどカリフォルニアに住んでて・・・なんて話をすると、あー、うちらもカリフォルニアからって感じでちょっと話が盛り上がり。 ロサンゼルスから来た私たちと、サクラメントから来た白人のカップル。 州都に住んでるんだー、行ったことないけど、サンフランシスコとかナパはたまに行くよなんて話でちょっと花が咲き。 もう1組、私たちの対面に座っていた人たちはオクラホマから来ているとのこと。 

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、ごめん。

コメントできないわ。 

って言ったらサクラメントのカップルも分かる、分かるよって賛同。 そしてオクラホマカップルはまぁ仕方ないねって苦笑い。 決してバカにしているわけではないんだけど、こういった感じで笑い話に出来るのは良いことだと思っています。

さて、私たちはビールを注文。


ここでウェイター登場。 なんと前日の夜にイタリアンレストランでお世話になったマリオが赤と黒の制服で登場です。 今日も何か必要なことがあったら遠慮なく言ってねと顔は満面の笑み。 前日に5ドルもらったからって味をしめたな・・・

鉄板焼きはお魚かお肉(チキン、ポーク、ビーフ)の選択があり、ミックスもできます。

であればミックスが一番いいだろうって思うんですが、オクラホマ出身の人は魚に抵抗があるのか、ビーフを頼んでいました。

これが具材。


鉄板焼きの準備をしている間、コースメニューのように色々と運ばれてきます。


鉄板ではちょっとした技を披露させつつ、着々と準備が。



テーブルには今度は揚げ物が登場。


鉄板では何やら文字を描いている・・・?




I ♡ U

ですか・・・

ロールが運ばれてきました。


日本ではあまり馴染みのないものでしょうけど、スパイシーツナロールなんかはまぁ普通にいただけます。 

鉄板上ではファイアーフィーバーです。


そして最後にお肉やお魚をグリルして、めいめいに取り分けてくれました。



デザートはどうしますか? と聞かれ、他の2組のカップルはいらないと。 私たちはお願いすることに。 普通のアイスクリームですね。


と、ここでマリオが再度登場。

ひろは今回誕生日なんでしょ? だったらこれを食べなよスペシャルを持ってきたから♪といって持ってきたのがこれ。


なんだコレ・・・ orz

デザートなのにコロッケ? これ、正体はてんぷらアイスらしいのですが、そもそもてんぷらじゃないし。 もち粉みたいなの使ってない・・・? 割ってみてアイスと衣の割合が1対1ぐらいになっていてびっくりしました。 ドライフルーツの盛り付け方も微妙だし。

とはいえ、好意は好意。 マリオ、ありがとう! と言ってチップを渡し、前日と同じようにバーに繰り出します。


これがアルコールのラインナップ。


有名どころは一通りそろってますが、高級なリキュールは残念ながらなかったです。

そしてこの日も飲みまくり♪



10杯ぐらい飲んだでしょうか。 良い感じに仕上がってきたので部屋に戻ることに。 

すると・・・


おや、なんとジャグジーの準備までしてくれていたみたいです。 頼んでもいないのになかなかのサービス。 ジャグジーに浸かりながらコロナを片手に(まだ飲むのか)、2日目の夜は終わろうとしています。

翌日は町に繰り出すことにしました。

続く。

0 件のコメント: