7.05.2016

メキシコのリゾート地、ロスカボスに行ってきた!! ⑤ ~リゾートはプールでのんびり過ごすに限る~


メキシコのリゾート地、ロスカボスに行ってきた!! ① ~出発前の事前情報と到着までの道のり~ 

メキシコのリゾート地、ロスカボスに行ってきた!! ② ~ホテル到着は至難の業~

メキシコのリゾート地、ロスカボスに行ってきた!! ③ ~大人専用リゾートMarquisはこんなところ~

メキシコのリゾート地、ロスカボスに行ってきた!! ④ ~Marquis滞在初日から飲み続ける!!~

の続き (≧▽≦)

初日から早速たらふく飲み食いし、身体が重いような気もするけど胃袋は元気です。 

リゾートに来たら都会の喧騒は忘れて(っていってもロサンゼルスは都会じゃないか)、好きな時間に起きてのんびり過ごすのがいいもの。 先ずはコーヒーを飲むことに。


コーヒーは毎朝5時頃に部屋の前に運び込んでくれるサービス。 床においておくと虫が入ったりとか、衛生面で気になるところですが、実は部屋のドア付近には小さい戸棚みたいなところがあって、ここにこっそり置いておいてくれるのです。 

絶対に食べないだろうパンみたいなのが幾つかついてきますが、コーヒーだけ飲めればそれで満足です。 でもこのコーヒーは酸味があって美味しくなかったですけど。

この日はプールサイドでのんびり過ごすことにしました。 

1日の始まりは朝食からっ! ということでレストランまで向かいます。 中か外を選べますが、朝はまだ風があって気持ちいいので外に座ることにしました。


朝食はバフェスタイルなんですが、宿泊客が少ない時はアラカルトになるらしく。 そしてこの日は宿泊客が少なかったのでしょう。 アラカルトでした。



やっぱりメキシコまで来てるんだからパンケーキとかよりもメキシコっぽいものがいいよなってことで、↑のメキシコ料理の部分から選ぶことにしました。 

前日に飲み過ぎたせいか、朝からアルコールは身体がちょっと拒否反応を示していました。 


健全にオレンジジュースとグレープフルーツジュースで。

私が頼んだのはランチェロスタイル。 


写真からだと分かりづらくてすみませんが、奥にあるのがそれ。 トルティヤの上に目玉焼きが乗ってるシンプルな料理。 適当に割って、サルサとかかけて、トッピングにベーコンなんかを乗せていただきます。

妻は普通にオムレツ。



そしてフルーツの盛り合わせ。


食事が終わったあとはプールサイドに行くので、その前にデリの中を様子見することに。


朝に食べてお腹空いているわけではないんですが、例えば小腹が空いた時に何が食べられるかなどを確認しておけばあとで困ることはないってもんですよ。



カプチーノとかのコーヒーの他、シェークやパニーニも各種あって。


せっかくなのでコーヒーフラペチーノを注文してプールサイドに持って行きました。


思った以上に甘くて飲みきれませんでしたが・・・

さて、今日はプールサイドのどの辺りにしようか・・・



良さそうな場所が見つかったので、そこに座っていると周りに人はいないのに何かの視線を感じました。

ん・・・?


こ、こいつかっ!!


さすがメキシコです。 こんなでかい爬虫類は当たり前かのように存在しています。 にしても全く逃げないで岩の上で堂々としています。


実はそれもそのはず。 この生物はこのホテルで飼われている爬虫類だそうです。 ちなみにトカゲだと思っていましたが、イグアナらしいですね。

私の中ではイグアナ=緑の生き物なんですが、トカゲとイグアナの違いはどこにあるのでしょう?

この子は実は私たちの間でホセと勝手に名前を付けたけど、実は女の子だと聞いてこれまたがっかり。 しかもお母さんが別の場所に生息しているらしく、そのお母さんはもっと大きいそうです。


葉っぱとか花とかをむしゃむしゃ食べてました。


そして日向ぼっこ。

私たちと同じような生活です。

数時間経過後はランチに出向きます。



もうこの頃になると身体もアルコールを欲してくる時間帯です。 妻はビールを、私はワインを飲もうと思ったのですが、何がありますか?と聞いたところ、英語が分からなかった人らしく数名出て来るというちょっとした事件に・・・

朝食の会場と同じところですが、今回は中を選択。 既に暑くなってきているので・・・

そしてメニューは朝食と比べると大分変わっています。







先ずはシュリンプビスクを注文。


妻が春巻きを食べたいと言っていたのでスプリングロールを注文。 ルームサービスか何かで見た写真では生春巻きだったのに、見事に揚げられていました。


付け合わせのパン。


・・・は、一度も手を触れることはなし。

これはスモークサーモンのサラダ。


それにシュリンプのサラダも。


私はメインにステーキを注文。


妻はメキシカンスペシャルのシュリンプと魚を使ったバハスタイルなんとかかんとかを注文。 それがこれ。


見た目もそうですが、味も美味しくなかったそうでほとんど残していました。

食事が終わり、再度プールサイドへ。 この頃になると身体はもう絶好調です。 マルガリータやビールなど飲み放題♪


そしてあんだけランチを食べたにも関わらず、やっぱりおつまみは必要ってことでセビーチェにステーキサンドイッチを注文。


飲み物もフローズン・マルガリータとか注文して。



プールサイドでのんびり過ごすのって良いですね。


プールに浸かってぼーっとしてたら妻に隠し撮りされていました。 やっぱり猫より犬だよなー。 そんなことを考えていた時だったと思います。

続く。

0 件のコメント: