1.16.2016

函館旅行を締める! はこだてビールにスカイラウンジ、そしてラッキーピエロ!!


2泊3日で北海道函館に行って来た!! 

新鮮な魚が美味しい♪ 海鮮処・函館山で海の幸を堪能してきた!!

朝食が美味しいランキング2015入賞の函館国際ホテルで朝食を!!

昼の函館市内ぶらぶら観光からの塩ラーメン星龍軒へ!!

函館市内を走る市電に乗って五稜郭タワーに行って来た!!

どんぶり横丁でさらに食べる! からの函館山に登る!! 

函館山からの夜景撮影、函館市内で夜景撮影♪

の続き (≧▽≦)

で、今回が2泊3日函館旅行の最後 (≧▽≦)

飲んだり食べたりするのがやっぱり好きな私たちなので、旅の締めくくりも自ずとそんな感じになってきますよ♪ 

市内を歩いてホテルに戻る前にはこだてビールで軽く引っ掛けることにしました。


というか、宿泊しているホテルとこのはこだてビールは目と鼻の先なんですけどね。

ここでビールを造っているのかぁと関心しながら眺め・・・


弾いている人はいないけど、飾られてあったグランドピアノを眺め・・・


ビールを注文♪


なんといっても痛風予備軍に入隊したことがある私はとにかくビールの飲み過ぎにだけは気をつけています。 そんなわけでお試し程度に1杯だけ。 北の一歩というエールを注文しました。 ちなみにサイズは3種あって、真ん中のものにしました。 ちなみに1杯税込みで900円ぐらいだった記憶。

そしてホテルに戻ってスカイラウンジ、LE MONT GAGYUに。


夜8時から営業のこのラウンジ、本日の一番乗りだったみたいです! 



一番奥の夜景がキレイな席に通してくれました。

ウィスキーのロック、マティーニを注文。


夜景を楽しみながら・・・



2泊3日の旅は終えようとしています。

が、しかーし!!

ラッキーピエロをまだ食していない。 函館に行ってラッキーピエロ食べなかったのをあとで後悔するくらいなら絶対に食べた方がいい。 次来た時のお楽しみ♪なんて勿体ぶることもしたくない。

オープンと同時に入って持ち帰れば空港で食べられる! 善は急げなり!! 


チャイニーズチキンバーガー2つください!!

出来上がるまでハンバーガーのところでお待ち下さいね~♪

って言われてなんじゃそりゃ~!?って思ったのがこの場所。


この椅子に座って待ってなくちゃいけないのかな・・・?

取り敢えずお土産コーナーとかで時間を潰し・・・


一通りのメニューも確認して・・・


空港に向かうバスに遅れることなく乗車し、空港で最後のお楽しみ♪


まさか函館の旅の締めがラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーになるとは思ってもいなかったけど、これで目的は全部果たせたに違いない! いでよ、チャイニーズチキンバーガー!!


から揚げのような鶏のかたまりが3つも入ったハンバーガー。

味はちょっと甘めのソースでテリヤキを食べているような感じ。 あー、確かに美味いわ♪ アメリカでは絶対に食べられない味だと思われる。 出来たてだったらもしかしたらサクッという食感も味わえたのかもしれませんね。

とにかく食べて歩いて、歩いて食べての繰り返しとなった2泊3日函館の旅。 北海道なら住んでも良いな・・・ そんなセリフがポツリと出てきた最高の旅行でした (≧▽≦)

終わり 

0 件のコメント: