1.18.2016

中野の焼き鳥屋、丈ちゃんに行って来た!!


函館で美味しいものを堪能し戻ってきた日の夜のこと。

この日は昔っから妻がどうしても私を連れて行きたいと言っていた焼き鳥屋に行くことに。 中野は義妹が住んでいるので帰国の時は良く利用していたみたいです。 

ということで、向かった先は丈ちゃんという店。



事前に予約をしないと絶対に入れない人気店らしいです。

まさに隠れ家的な場所に位置し、賑わっている場所からはかなり離れていました。


人が入っていないように見えますが、全て予約済みのようです。 私たちは人数が多かった(5人)ので一番手前の席でした。 店内が見渡せて個人的には好きです。

皆がビールを頼む中、美味しいものを食べ過ぎて痛風再入隊を心配している私はウーロンハイを注文。


そしてメニュー。


どうしても食べて欲しかったと言っているのは↑の写真の右上の部分、鶏のお刺身ですね。 なるほど、アメリカにも焼き鳥屋は数多くあるけれど、お刺身を出しているところはなかったはず。 しかも

ハツ
とろレバ
砂肝
ささみ
梅たたき
味噌たたき
むね霜降り肉

と7種もラインナップされているのもすごいところ。

鶏の内臓やささみはカロリーも低いものが多いので一時期はダイエット食としてものすごい食べていたのですが、プリン体を多く含み、痛風の天敵と知ってからは食する機会が激減しました。 

既に食べることが分かっていた今回はせめてもの抵抗ということでウーロンハイを選んだわけでもあります。

そして希少部位なんてものもありました。


あー、どれを頼んだら良いか悩んじゃうなー。

と、取り敢えずお通しが来ました。


そして刺身3点盛りを注文。


左からレバー、ハツ、ササミだったと記憶。

或いはレバー、砂肝、ササミだったかも・・・?

こういうのって良く思うんですけどね、メモっておいても忘れちゃうじゃないですか。 例えば↑の写真でレバー、ハツ、ササミにしても左からなのか右からなのか思い出せない時とかもあるはず(この例だと見れば一目瞭然だけど)。 そんな時に写真を撮ってその写真の上にメモを残せるアプリとかってないんですかね? そうしたらあとで分かりやすいのに。

探せばいっぱいあるんだろうけど・・・ 

でも使い勝手が良くて、オリジナルの写真はそのまま残せて、キラキラ文字とかいらないから軽くて無料で・・・とかって欲ばかり増えるから難しいのかも? あとで探してみます。

話を戻してそれ以外に頼んだ取り敢えず的なもの。





ウーロンハイもそろそろなくなってきた頃、貼り紙メニューにあったデンキブランというものが目に入ってきました。 デンキブラン・・・? 何だろう、その飲んだらビリビリ来そうな飲み物は・・・?

デンキブランっていうブランデーベースのカクテルが昔あったとか何とか・・・? デンキブランっていうリキュールがあるとか・・・ 飲み方が色々とあったのでソーダ割りで。


ハイボールみたいになっちゃった・・・ (;^ω^)

ってかグラスにサントリーウィスキーって書いてあるからハイボール・・・? もしかしたら↑の写真はハイボール飲んだ時の写真かも・・・

最後にやってきた焼き鳥各種。




ナンコツとかは分かりますけど、それ以外は何が何だか・・・ やっぱりアプリ欲しいなー。

色々食べて飲んで楽しいひと時でした。

丈ちゃん 食べログ・レビュー

0 件のコメント: