5.28.2021

DeBellっていうゴルフ場に行ってきた件


BurbankにあるDeBell Golf Clubっていうゴルフ場に行ってきました。

前回のテメキュラに続いて初めてのゴルフ場です。
こういったストレートなホールもあるんですけど、基本的には300ヤード前後のPar 4、右(左)ドッグレッグが多くあるゴルフ場で、ドライバーで飛距離を稼ぐゴルフよりも、170ヤードをアイアンでしっかりと打てる人の方がスコアはまとまりそうな感じのゴルフ場でした。

↓のホール。
これ、Par 3なんですけどね、どこに向かって打ったら良いのか分からない。 ちょっと前に行って様子を見てみると・・・
なんと左のお山(丘?)を越えるように打たなくちゃいけないホールでした。

ここ最近調子が良いこともあって、苦戦したのは1、2ホールぐらいであって、それ以外は結構まとまったゴルフが出来ました。
あと気になったのはグリーン。

Los Verdesが海に向かって速いっていうのがあるように、ここのDeBellでは都市に向かって速いっていう苦戦する要素もありました。 

スコアがまとまったので嫌いではないですけど、1時間以上もかけて敢えて行くゴルフ場でもないかなって印象でした。

0 件のコメント: